【食事】様々な豚肉の部位が食べれる!서래통(ソレトン)



★ ここで日程をまとめています ★









ホテルにチェックイン後でひとまず解散。なんとなく
夜おなかにすきそうだからキンパでも
食べようかなあと思っていたら
参加者のburaraさんと、日本担当の公社の方が
肉を食べに行くと話していたのを聞き
参加したいと思い、仲間に入れてもらいました(笑)










お店を色々と探しながら歩いていて
目的のお店が見つからなかったのですが
たまたま目立っていたこのお店に入ることに









それがここ!서래통(ソレトン)





七輪を中にセットしてもらってメニュー待機








メニュー到着!








以下ホームページより画像参照
( 서래통 韓国語 )






私たちは全部乗せを注文!!
(因みにこのお店は500gからの注文スタートです)






入っていたのは


통가브리살(ガブリサル)
肩ロースと背ロースの中間にあり
1頭から200gしかとれない希少部位


항정살(ハンジョンサル)
別名 모서리살
首の内側の肉でこちらも
1頭から600gしかとれない希少部位




갈매기살(カルメギサル)
横隔膜と肝の間にある部位



목살(モクサル)
首のあたりの部位



삼겹살(サムギョプサル)
これは割と有名な部位
赤身と脂身の3層





とまあ貴重な部位が2種類もあり
大変素敵なセット内容でした。 







付け合わせは唐辛子やニンジン、エゴマの葉っぱや
大根のキムチ和えや葉っぱの醤油漬けなど








そしてネギサラダと大好きな도토리묵!
(どんぐりの寒天)












そしていよいよお肉が登場しました!!
夢のコラボレーションすぎてお盆とお正月が
まとめてやってきたような印象です。











お兄さんの華麗なはさみさばきでどんどん
細かくされていきます。








ニンニクとともに焼かれる肉・・








皆さんもこの時点でお気づきかもしれませんが
ぐちゃぐちゃと焼いていたので
既に何の部位かわからなくなってます(笑)










完成!ネギサラダとお肉をエゴマの葉で
包んでいただきました!うまい!!








最近はフルーツ系の焼酎が流行っているので
자몽에 이슬(グレープフルーツ)の焼酎を注文。
飲みやすくてどんどん飲めました・・(笑)








まだ物足りなかったので(笑)
テンジャンチゲも注文!!
これがめっちゃでかくて感動!
寒い季節にテンジャンチゲは最高ですね







食後は、ダッチコーヒーを貰えました







韓国料理を食べた後にコーヒーを飲んで
この시원함~っていう感じが好きです(笑)





大満足でまた訪れたいです^^




☆ 訪れた店 ☆
서래통 종각점 ソレトン 鐘閣店
서울특별시 종로구 관철동 43-7


取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント