【観光】世界最大級の百貨店!新世界百貨店センタムシティ店に行きました!

世界最大級の「新世界百貨店 センタムシティ店」行ってみた


さて早速電車に乗ってやってきたのがこちら。
新世界百貨店 センタムシティ店です!



新世界百貨店なんて韓国行けばどこにでもあるじゃん!
と思いのそこのあなた!!!



違いますよ!




なななんと、この新世界百貨店は
世界最大級の百貨店として2009年に
ギネス記録認定されているのですっ!



入り口にも堂々たる碑が掲げられていました。
こんな碑をデパートで見たことはない!(笑)





そもそもこのセンタムシティ自体が一大商業ビルの
都市のようで、新世界百貨店とロッテ百貨店という競合他社が
並んでいるというまさかの展開。





大丈夫か!?どっちも売れているのだろうか!?と
不安になるぐらい隣に建っています。





昨年10月広安大橋を通って釜山にやってきた時に
センタムシティを横目に見ながら来たのですが
とにかくビルが多かったなあという印象でした。
まさかここに来ることが出来るとは・・・感慨深い。

▼ 過去レポ ▼
釜山の海!砂の綺麗な広安里に行きました!


駅出たらいきなりロッテの噴水が出迎えてきたりと
インパクトのでかさが凄かったです!!
ローマみたい!(ただし行ったことはない)




と、いいながら結局新世界に入店(笑)




一番上の階まで一気に上がると
その大きさを実感。吹き抜けになっているので
下までのぞいてみたけど・・・怖かった><
なんと地上14階建てで、地下も4階あるそうです。




最上階にはCGVもありました。
映画から買い物、食事まで何でも出来そうです。




デパート内部は撮って回ることがアレなので・・
パンフレットを貰ってきました!


世界最大の百貨店を100倍楽しむ為の事!



なんとスパランド、恐竜がいる!?テーマパーク
噴水広場にアイスリンク




ゴルフの練習場に教保文庫とホットトラックス
映画館、ホール、ギャラリーもあるそうです


そしてフードマーケットや、フードパーク
レストランやカフェなども!




1日中ここで遊べますね!地方のイオンモールに
色んなものが合体しているような雰囲気??
見どころ満載ですっ!




この日は体調不良でご飯もろくに食べれなかったので
Jamba Juiceでグレープフルーツジュースを購入。





生のグレープフルーツを絞っているので
種まで!入ってるのです!
ちなみにグレープフルーツはピンクでした。




わかりやすーく柑橘系のジュースを飲んで
ビタミンを取ろうとしてましたが(笑)
とってもさっぱりしたので、元気になりました(笑)



オフィス街?なのか高層ビルも多々。
しかし、一部だけが異常に栄えているので、今後
もしかしたら変わっていくのかな??



と!!!!


センタムシティまだまだ世界に誇るものがありました!



それは!?!?



次回更新を待て!!!



☆ 訪れた場所 ☆
新世界百貨店 センタムシティ店
(신세계백화점 센텀시티점)
부산광역시 해운대구 우동 1495



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント