【観光】今回のお宿がある「海雲台」へ!釜山の地下鉄は1日券がお得!

釜山観光するには「地下鉄1日券」がおススメです!


さて、釜山駅から2件目の宿へと向かいます。


そこで活用したのが、この切符!
なんと1日券₩4,500!(約450円)
※現在は₩5,000だそうです。(2017年現在)


これがあれば、なんと3区間ぐらい乗れば
元が取れちゃうシロモノ。最高ですね。


今回の宿が海雲台にあり、中心地に行くのには
時間もお金もかかるなあと思い、購入しました。

結論
行ったり来たりするのには、とても便利!!


この切符は、JRのSuicaなどのIC乗車券や
韓国のTmoneyのようにタッチ式ではなく、紙の切符。
改札に挿入口があったので、毎回そこに
投入して入場していました。


注意点は、券売機で何故か₩1000札しか
使えないことかな(笑)釜山の駅では、ソウルで
買ったTmoneyも空港鉄道やコンビニでしか
チャージできないので、まだまだこれから発展
していく街なのかなと思います。
現在は、どの駅でもチャージできるようになっています!
(2018.10 更新)



電車に乗っていきます~。
釜山駅~海雲台駅まで、時間にすると正味50分ほど。

本当はもっと早い行き方もあったけど
荷物が重くて乗り換えが大変だと思ったので
西面(서면)駅で乗り換えていきました。




ぼーっとしていると海雲台駅(해운대)に到着!
この前広安里海水浴場に来た時は車で来たので
気づかなかったけど、広安と海雲台駅に到着する直前に
地下鉄の駅の音がカモメの声に!!
海のそばにきた気分です☆


▼ 広安里に行った時のレポート ▼




駅前はオブジェも沢山あって可愛かったのですが
海水浴場がある割にはちょっと寂しい??



因みに写真は、釜山1日目と2日目の
両方が混じっておりますが、到着した日は
雨だったのでもの悲しさがありました;;



オブジェは海っぽいものも多くありました!



光祭り (빛축제)なんてのもやっていたようです




許可取ったのだろうか!?(笑)




マンホールも海雲台柄で可愛かったです!




いよいよ海に到着ですが、果たして2つ目の
お宿はどこへ!?!?1月にオープンしたばかりの
あのお宿に泊まりましたので、それは次回・・!


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント