【帰国】キムチツアー御礼と帰国までの道のり



延び延びになりましたが今回が最終回。



初日も龍山駅からKTXに乗車しましたが(
最終日も光州松汀駅~KTXにのってソウルへ。




この小豆色っぽい車体に再び乗車。
短いような長いような光州満喫旅でした。




atセンターの方とはここでお別れ。
グォンさん大変お世話になりました!



ソウルまでは2時間ですが車内では
あっという間に夢の中へ・・
皆さんもお疲れだったので割とあっという間に
夢の国へといざなわれておりました。



起きるとそこはソウル。
ここが故郷並みに帰ってきた感が凄かった(笑)
そしてソウルの都会っぷりに感動(笑)



駅に光州の看板が。
本当夢のような3日間でした。



全然違う景色。ソウルは東京よりも
都会ではないとは思ってたけど
ソウルは都会です、断言します!(笑)



ここからバスに乗って金浦へ~
ここでも爆睡でした・・・お疲れの長距離移動です・・
(正確に言えば飲みすぎ!?笑)



空港では大韓航空のバスと遭遇。
これもポケモンとコラボしているようです。手広い!





その前にSGツアーの丁さん、ガイドさんにも挨拶。
大変お世話になりました!



買い物を終え、出国。
最近は仁川から帰国することが多かったので
こんな大きい白磁?の壺が出来ていてびっくり。
世界地図が映ってたりなんなのか不明・・



疲労もピークに達していたので適当にお店を見て
搭乗ゲートへ、すぐに飛行機へ乗りました。
ありがとう韓国!光州!



帰りの飛行機はお馴染みのコレ。
このモーニング豆腐が私は結構ツボ。
毎回真ん中をすくってからタレを入れて工夫して食べるのが好きだけど
大根キムチがあるからこれと一緒に食べるのが好き。
でも今回の光州旅はご飯が美味しすぎたので
機内食が美味しく感じられない・・舌が肥えてしまった;;



あっというまに羽田空港。
平日とは言えすごく混んでおりました。
皆さん結構有給とって海外行ってるのね!?
バスの迎えもないので京急線に乗って帰ります



以上です!
改めてatセンターの方々、SGツアーの方々
ツアー参加者の皆さん、光州で出会ったすべての方々に
感謝申し上げます。ありがとうございました!



取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント