【観光】狸小路を散策。薬局が多かったので2016年神12を調べてみました




狸小路を抜けてホテルへ戻ります。



たぬきの名前通り動物沢山。
剥製に本物まで!パチンコ屋の前に
フクロウいたのはびっくりしたなあ。
昨年はフクロウカフェが流行しましたよね。
私も今年は行ってみたい・・・!


この日も外国人観光客は多く
(流石北海道は人気の観光地ですよね)
マツモトキヨシも免税の看板が。
漢字で書くともはや創業者の名前ですね(笑)



それにしても狸小路ドンキもありましたが
免税を掲げる薬局増えましたねえ。
今年も日本の薬は人気なのでしょうか?

以下、昨年7月の結果ですが中国での神12と
言われる日本の薬局で買える薬だそうです。
中国漢方もあるのに、寧ろ日本の薬学って
中国からきてるんじゃないの!?
まあ日本の文化がそれだけ独自進化しているという事
なのでしょうかね。皆さんもぜひ買ってみては??

参照:【コラム】「12の神薬」、爆買いの的に



(1)熱さまシート
(海外版もあるらしい。)
熱さまシートのための画像検索結果



(2)サカムケア
(この時期安心ですよね)
関連画像

(3)龍角散
一般的なサイズもパックのも
両方よく買ってしまいます。
個人的にシークワーサー味が好きです。
龍角散에 대한 이미지 검색결과


(4)サロンパス
貼って寝て気持ちいいサロンパス~♬
サロンパスの画像検索結果


(5)命の母A
女性の悩みは世界共通



(6)アンメルツヨコヨコ
私も良く愛用してます(笑)



(7)サンテボーティエ
これ初めてしりました!!
目まで美しくなれる!?





(8)イブクイック
頭痛は社会人には欠かせない病気ですよね・・



(9)ニノキュア
夏前に直したい・・!


(10)ハイチオールC
CMでもお馴染みのこれもありました




(11)ビューラックA
コーラックじゃなくてビューラック!?


(12)口内炎パッチ大正A
美味しいものをおいしく食べたいですもんね



知らない薬も多数・・
個人的にロイヒがおすすめですがなかった・・
台湾の友達も里帰りするときにロイヒたくさん買って帰る
って話してたので、人気なのかも。
皆さんも使った事のある薬はありましたか??
外国人から見る薬は興味深いですね。
関連画像




海外っぽくもなっていますが
日本らしさもある2016年。
オリンピックまでどう変化していくのかも楽しみであります。



時計台まで到着ーー!
この日札幌はアイドルのライブも多く
かつて私も北海道まで追っかけしていたw-inds.や
EXILEの親戚のグループ(名前がわからない・・)まで
やっていたみたいです。w-inds.知ってたら行きたかったけど
結局CUEのファンミに・・・ヲタクは変わらずとも対象の変化。
2017年はヲタ卒できるのか!?(笑)




📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント