【観光】雪残る大通公園で毎年恒例のミュンヘンクリスマス🎄



北海道といえばテレビ塔。
12時に大通公園へやってきました(^^♪
12月のどの週末よりもいいお天気でよかった!



とはいえ7度。
北海道にしたら暖かい方なのかも。
この道をフラフラと歩くことが出来たので
きっと普段の冬よりも暖かかったのかも。



公園には前日の名残雪が。
訪れたのは12月3日だったのですが
2日の日に雪が降っていたそうなので
当日まで雪が酷くなって飛行機が飛ばなかったら
どうしよう💦と思っていましたが無事に晴れて良かった☀



サンタもゴミ拾いをしていました(笑)



毎回大通りのビヤガーデンやイルミネーションが
見れない・・なぜなら夜にCUEのイベントに参加している
ことが多いから(笑)いつかみたいものですなあ。



つるつるの道路を越えて気を付けていきます👟



テレビ塔のそばでは毎年恒例の
ミュンヘンクリスマス祭りが開催中でした🎄



ミュンヘンに来たみたい♫
いつも超朝にした来たことがなかったので
昼間にちゃんとお店があいているタイミングで来たのは初。
人が沢山いてびっくりしました。



イルミネーション綺麗だったんだろうなあ・・(残念)




本場には行ったことがないのですが
最近クリスマスシーズンになると日本でも
様々な場所でクリスマスマーケットやってますよね。
日本もすっかり外国のようになって不思議な感覚。
しかし、いつ本場にも行ってみたいものです。





イラストが可愛い🎅🎄
皆さんのところにも昨年はサンタさん来ましたか?♡
私のところには残念ながら来ませんでした😢
来年こそはいい子でいよう・・・!



クリスマスマーケットを抜けた先にもツリー🎄
北海道のこの風景とツリーって似合いますよね
冬のシーズンは北に行きたくなる✈



こう見るとテレビ塔もツリー風味
立派でございます✨



💛やはりラブですね💛
このハートの中に入って写真が撮れました。
クリスマスだけでなく2017年もLOVEの多い
1年にしたいと思います(^^)/
引き続きよろしくお願いいたします♫




📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント