【観光】GW前半に香港へ旅立ってきました!おトクな電車の情報も!

2018年GW前半!香港に行ってきました!


韓国旅も途中ですが・・・


約1年ぶりにホンコンに行ってきました🛫



あんまり冒険しない人ですが・・・ホンコンこの前行ってみて
楽しいかも・・!?と思い、また行きたかったので再訪。


韓国から帰ってきて2週間で香港。
外国行ったり来たりですね(旅行貧乏)



という事で成田空港。GW始まりそうな段階だったので
まあまあ人は混んでました。






今回、香港航空でまたお邪魔したのですが
とりあえず発着口に行ってびっくり。
ここでチケットを確認するようだけど
あれ??飛行機が見えないぞ????




なななんとバスですか🚌!?!?



ということでバスに乗って飛行機まで向かいました🚌


時々帰りの飛行機の時はあるけど、行きは初めて。
不思議な感覚だったけど、周りの人たちも浮かれてたw


牽引されてますw



あっという間到着。みんな折角なので
ここで記念写真を撮っている人も多数w

わたしも思い出写真を撮りました~
近くで見ると飛行機ってでかいね、当たり前だけど


わたしも思い出写真を撮りました~
近くで見ると飛行機ってでかいね、当たり前だけど


今回の訪香も「香港航空」を利用しました!


今回の香港も、香港航空を利用いたしました🛫


中は久しぶりのこの真っ赤な装飾!
いかにも中華圏に向かうっていう感じです。



離陸までは、この日開催された
南北首脳会談の生中継を見てましたww
どうしてもKBSの生中継が見たくて韓国のVPN探して、naverで見てた




機内食~~アメリカンブレックファースト的な
メニューでパンチがなかったです(笑)
しかしマットがめっちゃ可愛かった。
眠い目をこすりながら特にみたいものもなくて
MAMAとか花より青春とか無限に挑戦とか
だいたい韓国の番組を見てました(w)




5時間ぐらいで香港に到着~~!🛫
綺麗で大きな空港とはお久しぶり。




今回もターミナルエキスプレスに乗って移動。
冷房の強さや、エスカレーターの速さ、電車が閉まる速さ
全部懐かしかったです(笑)



あっという間に裁かれて入国~~!久しぶり~~!!



ここからエアポートエキスプレスに乗車しました🚃


エアポートエキスプレス利用なら「KLOOK」おススメ!


今回エアポートエキスプレスに乗車するにあたり
香港系の旅行サイトのKLOOK(利用しました。


日本や韓国の旅行アクティビティはもちろんですが
ホンコンの会社なので香港のアクティビティも充実。
Wi-Fiのレンタルや空港の送り迎えもあります。


 エアポートエクスプレスも九龍駅と空港の往復で
日本円で約2500円ぐらいのところ約1600円で購入!
めっちゃお得!しかも日本からも買えるので便利!
もっと言うならば、後払いなので、エアポートエクスプレス乗りながら
購入しても間に合うぐらいww



残念ながら日本語には対応していないのですが
韓国語や英語、中国語はあるので、皆さん見てみては?
私はこの次の日もこのサイトでディズニーに向かう電車の中で
ディズニーのチケットも買いました🎡それぐらい簡単です♬



あっという間に九龍駅へ到着!



ここからはバスに乗ってホテルへ向かいます。



おじさんにホテル名を教えたら、K2!と言われたので
K2のバスに乗りました。これはフリーシャトルなのでお得。



荷物は自分でつめましたww結構雑ねww
昨年来た時は小型バスだったので今回快適に乗れた気がしますw



横目で雑なタクシーを見ながらww
いよいよ混沌とした香港の街へ・・・!!
次回から香港のレポートもソウルレポと合わせてお届けします♥





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント