【観光】やっぱりおかゆだよね!最後の締めはロッテマートで買い物w






10/12/29~31の韓国旅行記最終章です


特に面白いこともないですが
気楽に読んでくださいw





前の日が遅かったので、ゆっくり起床
寝て起きると本当夢だったのかなーと思った!w

とりあえずおなかもすいたんで
明洞にあさごはーーん!




内装はこんな感じ★




お店から見えた看板
Miss A~!!




アワビ粥




ここで一口メモ
お店で店員さんを呼ぶ時日本でも
「すいませーーーん」と言いますが
韓国では「저기요/여기요」(チョギヨー/ヨギヨー)
と言って呼びます^^

ま、明洞なら基本日本語OKな
お店ばっかだとは思いますが
使ってみたらワンランク上の旅行者かも♪w





朝ごはんも食べ終わったので
ソウル駅を見に行きました☆

すんごい新しいですねーー!
ここから仁川や金浦空港に続く
空港鉄道が出ていたりするので
まさにソウルの玄関ともいっても過言ではないでしょうか




今回は鉄道には乗らず
近くにある大型マートの
ロッテマートに行きました^^


本当にスーパーと呼んでいいのか
とにかく広くて食品などは勿論家電など
ありとあらゆるものがそろってました!





わたしはホットックの粉や五味子茶の
パックなどを買いました^^

(以下お店の五味子茶の図)





帰りにAngel in us coffeeによりました^^
クリスマス仕様ー!可愛い^^




またまた2AMさん





だいぶものも買い込んだので
年をまたがずして帰国ですTT






ホテルの外から山々が見えました!




飛行機にあったグンソク





機内食(31日だからかそばがついてました)


いつもと違う旅で思い出も沢山出来ましたTT






今回移動にはT-MONEYというものを
使ったのですが、このT-MONEYすぐれもので
地下鉄だけでなく、バスも、コンビニで買い物も
できてしまうのです!!(ま、要するに日本で言う
suicaやpasmoのようなものですね)




購入はコンビニで出来るのですがチャージは
駅・コンビニで出来ます^^




基本はカード式なのですが
このようにストラップタイプの
T-MONEYも売ってます^^
これだと普段からつけられるのでお勧めです^^







地下鉄1回券


みなさんも韓国に行った際は
ぜひ利用して見てくださ~い★





+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント