【芸術】芸術は爆発だ!!!




皆さん毎日お疲れ様です^^★


そういえば世の中はGWなのですよね




実はわたし(大学生)はいまだ春休みでして・・・笑

GW終わったら始まるのですが
さすがにそろそろ辛いですねえ笑
ちょくちょく大学にはいってるのですが・・・
早く大学行きたいですTT






そんなこんなで休みを利用して今日はここに行ってきました


\ 東京国立近代美術館 /



やっていたのはこれです




生誕100年岡本太郎展行ってきました★




岡本太郎さんの人気ももちろんありますが
GWということもあって、チケット買うのに15分
入るのに30分かかりました!!おそるべし!!




チケット





うちの大学はなんとか会員に入ってるらしく(アバウトw)
団体割引が効きました!!!素敵




★岡本太郎さん★




実は私以前にも青山にある岡本太郎記念館に
いったことがありまして





太郎さん像がお出迎え


今回の岡本太郎展は駄目だったのですが
ここの岡本太郎記念館は写真OKだったので
今回こんなのが展示してあったんだよというイメージ
だけ載せておきます


かの有名な太陽の像のレプリカ
(実はわたしは車内から通り過ぎたぐらいでしか
実物は見たことがありませんがTT)









青山のところはもとはアトリエがあったところなので
当時を再現って感じなのですが、今回は
美術館なのでもうちょっと美術館らしい
かんじで展示してありましたよ!!




対決がテーマということで
ピカソや日本の過去の芸術を越えようと
していくところもうかがうことができました!




表現や主張するってことは難しいことだけど
岡本太郎さんはキャンバスや彫刻を通して
世間に「本当にこれでいいのか?」という主張を投げかけて
いるかのようで、はっとさせられることが多々ありました




また抽象画や無機質な彫刻の数々も
表情がないように見えても
子供に向けてるものだったら笑顔だし
戦争に反対してるものだったら怒りを表していたりと
心の中が凄く作品に出ている方だなと改めて気付きました





この展示は8日で終わってしまうのですが
みなさんも機会があれば絶対絶対行ってみて下さい!
なにか岡本太郎さんからのメッセージを受け取るはずです!!




お土産に缶バッチ買いました



最後にこんなメッセージを




明日も頑張ります



東京国立近代美術館
千代田区北の丸公園3-1
東西線竹橋駅 1b出口より徒歩3分


岡本太郎記念館
港区南青山6-1-19
銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅より徒歩8分







+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント