【韓国】テレビにも映るかも!?「応援ボード」を作ってみよう!



超簡単!応援ボードを作ってみよう!



みなさんはLIVEに行く時に
どんな応援グッズを持って行きますか??

今回はわたし流のボードの作り方を紹介します!


因みにこんな感じ~


まず言っておきますが
綺麗さよりもいかに目立つかを重視しているので
綺麗さは皆さんが追求してください(笑)


ちなみに2010年のMBC歌謡祭と
2PM1st showcaseの画面に映ってたり
何度もファン差をいただいたので
目立ち度はお墨付きです( ̄ー ̄)









まず用意するのは
*黒い画用紙
(今回は現地ペンちゃんを
見習ってB4の半分ぐらいの大きさです)

画用紙はロフトさん含め100均でも
買えるのでお手軽ですね★



*黒い紙と同じ大きさの白い紙
(下書きとして使うから裏紙で可!)



*色紙
(文字は蛍光黄色がおすすめ!
ラメラメは縁取りとか記号におすすめ)
やはりおすすめはロフトさん
ですが普通に折り紙でも大丈夫かとw




*ラメ糊
(文字を縁取るときにおすすめ)
これは100均で買いました

コス○コさんには色々な
種類のが入ってるセットがありました!





今回はユリさんのスローガンを作ります(_´)





1.白い紙に下書きをします
(めいっぱい書くのがポイント)


2.下書きを切ります


3.銀のラメ紙で黒い紙を縁取ります



4.文字で使いたい紙の上に下書きのピースを載せます
(今回は両面色紙を使うので、文字を書いた側を上に載せましたが
片面色紙の場合は、色が付いていない方に文字を書いた側面を
はりあわせてください!じゃないと文字が逆向きになります)



5.切り取ったら後は簡単!黒の紙に貼ってゆきます!



6.これでも十分完成です(_´)


しかしわたしの様に目立ちたい子←は
ここから更にラメのりで縁取ります



完成★



ぜひぜひやってみてくださーーい!














+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント