【観光】市内バスって便利!!観光も出来ちゃう、ソウル横断旅~




2011/11/02-04の旅!
つづきます!!!


駅に徒歩で戻るのは疲れちゃったので
マウルバス02に乗りました!
2駅だけど楽チン!

こっからバスか電車で明洞に出ようと思ったんだけど
めんどくさくなっちゃって←再びタクシーw


アジョッシに명동까지 가주세요って言ったら
한국어 잘하네~って言われて
そっからまさかの怒涛の韓国語トークwww

韓国語どこでならったの?
どれぐらいやってるの?
日本語で○○はなんていうの?
韓国の○○いったことある?
ロッテマートは行った?
ご飯美味しいよ〜
ソウルに友達いるの?
何人いるの?

とかいろいろ疑問攻めww
韓国語の授業かとww

しまいに家族の話までw


他にもソウルの観光名所の解説とか
日本と韓国の食事の量の話とか色々しましたw
清渓川は李明博大統領になってから
整備されて、今までは水が無かったのに
水が流れるようになったとか!


アジョッシ簡単な言葉とか選んで
喋ってくれたから分かりやすった(´▽`)

日本の料理はちょっとずつ出て
ちょっとずつしか日本人食べないけど
韓国料理はどっさりでてみんな
がっつり食べる!どうして日本人は
食べないんだ!って言われたけどww
だから日本人は小食だっていっときましたw

まさかのこのやりとり全て韓国語で
よく出来たなと自分で自分をほめてあげたい

アジョッシは日本に高いから行った事ない
みたいだったけどいつか行って欲しいなあ~

だから재밌었어요-♪(面白かったです)
っておりました(●'ω'●)



このブログ読んでる方は知ってるかもですが
韓国にくると、よく道聞かれたりしてるのですが
本当韓国人は話しかけてくる!
明らか日本語喋ってるのに容赦ないww

でも勉強になるし、いつもお金にかえられない
経験を得てますo(^▽^)o



さて、無事に明洞につきまして、買い物!

SPAOさんで買ったり


 街をうろうろしたり
(addidas 2NE1 & Jeremy !!!!!!!!!)


Caffe Pasccuciでお茶したり

わりとゆったりすごしました☆




おんまが免税に行きたいと言ったのですが
なんとなく明洞のロッテ百貨店には
人が多くて行きたくなかったので
蚕室のロッテ百貨店にいくことにしました!



さて、どうしようかと思って
たまには電車じゃなくて車で漢江越えたいね!
てなったので、バスでいくことにしました!



そこで乗ったのが421バス
明洞入口からのりましたo(^▽^)o

しかし蚕室まではいかないので
一番最寄りそうな江南駅までヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ソウル駅や梨泰院、漢江を越えての
短い間の観光旅行でした♡(╹◡╹)♡
風が気持ちよかった〜!







ビッベンバスともすれ違った!


川を越えるのはいいね!!



江南駅について、蚕室のロッテワールドへ!


中には入らず外観だけ撮って
以前ロッテワールド行ったのでレポ(
免税では化粧品やらいろいろ買いました

2PM\(^o^)/


迷って結局また高速ターミナルに
戻って夕飯食べました



夜はもうばたんQ(古い)ので
部屋でテレビ見てましたw


KBSでは栄光のジェインを
やってて、ジャンウ氏でてた!!
(イジャンウ氏は絶賛ウギョルで
T-araのウンジョンとラブラブ生活を
送っております)
役もちゃらかったwww



夜中にMBCでやってた番組
スペインでK-popコピユニの
オーディションしてて
ビストが司会だった!!

そんなかでも秀逸だったのが
コーラス隊がK-popをまじめにカバーw


世界にまたがるKpopですねえ









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント