【観光】祝*東京スカイツリーオープン & 金環日食



こんにちは^^^^^^^

先日明るいニュースが2日に渡って
飛び込んできましたね!


まずは21日 金環日食

本州で129年ぶりということでしたが
みなさん見る事は出来ましたか?

わたしはその日頑張って
早起きをして見ました^^

日食眼鏡ごしに撮ってみました!


皆既日食と違い全て暗くなるわけでは
ないので、思っていたより明るくて
驚きましたが、食の最大部分に
近づくになって、外が寒くなって
やっぱり太陽は必要なんだなあというのを
改めて感じる貴重な経験でした!


6/6には金星の太陽面通過が
日本全国で見られるそうで
今年は天体で盛り上がる1年に
なりそうですね^^^^^^^





そして22日は 東京スカイツリーOPEN


長い間建設していた上に
大きい建造物だったので
もう見あきてるっていう方も
いるとは思いますがww

わたしも2年前ぐらいに
建設中のスカイツリーを見に行った
のですが、まだ展望室さえ
出来てなかったので
とても懐かしい気持ちになりました




そんなこんなで隣接する東京ソラマチ
前夜祭記念で行ける事になったので
行ってきました^^^^!!!



フロアーはこんな感じ(ここは4F)
広いスペースがある部分もありつつ
テナントが立て続けにならんで
商店街のようになってる部分もありました


外に出る事の出来る
テラスもありました。
(こちらは押上駅方面)
逆側にツリーがありますが
ここからは見えませんTTTT


フードコートの子供が食べれる
場所が超可愛かった
椅子がハートマーク


!施設を一部紹介!

東武百貨店にてジュース
 ストローについてるこいつ
なにかと思ったら展望デッキ
イメージしてるんですね!!!
芸が細かい!!!


チョコ買ったらパティシエの方に
サイン頂きました^^^^^^
Merci!!



某お茶メーカーのお茶を
いただきました!入れ物が可愛いので
飲みきっても使おうと思います★


こちらも頂いたもの・・・
お店で配ってた箸を貰っちゃいました
人と人との箸(橋)渡し・・素敵ですねえ


こちらも頂きもの・・
あの有名なひよこ!
新商品の紅茶味です^^


これは買いました。なんだか分かります?
サイダーです!!スカイツリーのように
すらっとしていて素敵です





記念に残るものを買いたくて
スカイツリーストラップ買ったw



ツリー関連グッズで何がいいって
地元墨田区の企業とかが
作ってるところだよね!!

あんまり気にしたなかったけど
就活始まってから、最近
商品名よりどこの会社が作ってるか
とか見るようになって
PBでもここの名前書いてあるけど
他の企業が作ってるとか
勉強になります、日々・・・!

商品の上に企業名とか
書いてあって本当周りの街と
一緒にここの施設群は成長
していくのだろうなあと思いました^^





アパレル関係もあったけど
ここのメーカーのノベルティ
墨田区界隈の絵が描いてあるの!
バッグは布だしこれからも使おう~♪


他にもキャラクター商品の充実★

×リラックマ



×キティちゃん


くじ引いてスカイツリーキティちゃん
当たったやった!!!


さーざえーさん、サザエさん



リアル泳げたいやきくん!!!
おいしゅうございました


Be@rbrik!!
前にこのシリーズ無くしたから
しばらくしまっとこうかなTT





公式キャラクター
ソラカラちゃんのポスター




なんとアトラクションもありました





スカイツリーが出来るまでを
こちらのミチャリンと一緒に
見ていきました*





スカイツリーについて賢くなりました!




まだオープンしてなかったけど
すみだ水族館
今度行ってみたい^^


中には入れないけど
せっかくなのでスカイツリーも
見に行きました!!!
4Fから行く事が出来ます!


入り口はこんな感じ~
今日はここから入った人が
沢山いたんだろうなあ




三角 コーンにもスカイツリー!




そしていよいよ真下からスカイツリー
実際近くで見るとでかい!
ちょっと怖いwww
634メートルって実際怖いw





でも景色とか遮るものないし
絶対きれいだろうな
展望台入ってみたい!!




 \ ぴーす /



スカイツリーといえば
歌川国芳 『東都三ツ又の図』
が最近有名ですよね!!


左の方を見るとこの時代にはなかった
はずの高い塔が・・・・OOPARTS!


今でこそ漫画やドラマでおなじみの
「仁」みたいに時空を超える話
とかあるけど、もしかしたら彼も!
って考えると歴史って楽しくなる!!!





そして夜になって

31Fからの夜景です^^

光が窓反射しちゃって
あんまりきれいに撮れなかったけどTT




スカイツリーも撮ってみたけど
あーあるよね状態TT

お昼はきっときれいなはず!





大満喫なソラマチでした^^




最後に





スカイツリーの対面に貼ってあったポスター





何年も、何十年後も残るものが
できるまでを見る事が出来たのは
凄くいい経験でした!
映画のALWAYSを思い出した!



これからこの施設を含め
周りの街も成長していくのだと
思うけど、あたしがおばあちゃんに
なった時に、今この時が
いい時代だったなあと
思えるように、未来の人達が
凄いなあって言ってくれるように
日々頑張っていきたいです^^


東京スカイツリー/ソラマチ
墨田区押上一丁目1番13号


東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)
とうきょうスカイツリー駅から徒歩1分

半蔵門線・浅草線・京成押上線 押上駅から徒歩1分








+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント