【招待】Asian On Air Program*グリーントピアで農業体験!





以前の記事です!合わせて読んで
下さい^^(これが本当の純豆腐だ!?:)


わたし、生まれてこのかた東京在住です。
まあ一応都会在住なので。。。
都会に長年住んでいると思うんです。


この喧騒を離れて田舎に行きたいなー
のどかな場所へ行って心やすめたいなー


そんなあなたに、揚平(ヤンピョン)お勧めします。



\ 田舎へ行こうよ /









というわけで韓国でプチ農業体験をしました。




~説明を受けるわたしたちの図~
※このカーボーイハットのナイスガイが地主(←)です。



今回は今が旬の고구마(さつまいも)
掘りをします!ということで、掘り方を
レクチャーされています~
イモ掘りなんて幼稚園以来だ~


凶器ではなくこれで土を掘って
見つかったら優しく土をどけます


\ じゃん!! /


時間があまりなかったのでほとんど
掘れなかった(というか、結構手伝ってもらry)
けどそれなりに掘れました!


全員合わせるとカ◎ビー大収穫祭
なみの取れ高になりましたw


そんな事してたら野生のへび出たーーー!!
そして平然とめっちゃ持ってるけど
毒持ってたらどうするんだよ!!(笑)




ざわざわしっぱなしです。



そんな気持ちを抱えながら
グリーントピア(그린토피아)のメインの場所へ!
※今更ですが、ここの農場の名前はグリーントピアです。


気になる自動販売機の名前はラインナップ。
日本との違いを思わず探してしまいますね。



よくよく見たらビッベンのあった!欲しい!
(結局購入しませんでした^^;;)



ここで、次の体験である
梨狩りの説明をイケてるカーボーイハットの主人から
受けました。テキサス気分です(嘘)



そしていよいよ梨狩りスタート!



梨は、こんな感じでくるまれています
大事に守られていることがよくわかりますね。



\ こちらも大収穫祭 /



その後すぐに食べさせてもらったんだけど
瑞々しいし、しゃりしゃりしてて美味しかったー!


韓国産の梨、美味しいです!!(断言)


途中で休憩室みたいなところに行ったら
「わたしの頭の中の消しゴム」や「魔王」のロケ地になったみたいで
その時の写真が飾られていました!
だからか日本人もたまにくるみたいですよ~
(わざわざ来るの凄いですね)



ちょっと調べてみたら前回の
BLOGで紹介した鶴の建物も
魔王で出てきたんだってー!()


驚くなかれ、なんと我が家には
魔王のDVDBOXが・・・あるwww
(母所有←オムテウンも好き)今度ゆっくり見よ―!



ヘチマのガーデンを越えて、再び移動。



さて!続いての農業体験はー?



花餅(ファジョン)を作りますー!



ファジョンとは!
その名の通り花がおもちの中に入った餅です。



こんな感じでこねこねして・・
生花(勿論食用)を中に入れます。



好きなように飾ります!!!



そして、生では食べれないので
フライパンで焼くこと数分・・






完成・・!!!!




だけど色が無いTTTTTT



わたしこれ知らなかったんだけど
あとでこのおもちについてぐぐったら
片面だけしか焼かないみたいwww
だからこんな残酷な色合いにwww



イチゴと梨と桃のジャムをつけて食べましたー!
でも味は美味しかったー!!





一旦ブレイクターイム(・・)



ちょっと外の空気水に出たら
木の実が可愛かったので^^



最後のイベントは先程収穫祭も
しましたが、梨ジャムづくりー!



一生懸命大根おろしですりおろします



そして砂糖を入れてひと煮立ちさせます
・・・がこれが結構時間かかった!!





最後にレモン汁を入れて
瓶詰めしたら完成ー!!!



その間にはもうひとつの大収穫祭の
芋もふかされました!


ほくほくでうまーーー!



そんな中ひとにたちしている時間
暇だったからか、なぜだか急に
スタッフのイケメン投票が始まりましたw
それからというものカメラマンオッパが
わたしたちの旅のスターにww



お土産に先程もいだ梨2つも
貰いましたー!貰ってばっかりww



日頃しない事ばかりで、大変だったけれど
そのぶん貴重な時間でした!楽しかった!!



ソウルへ戻ります~



★ グリーントピア ☆




 




大韓航空さんはこちらから()



+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント