【芸術】六本木アートナイト2013



行ってきました





昨年も訪れたこのイベント



このイベントの醍醐味は
オールナイトなところ


しかし、次の日は卒業式




毎年同じ時期なんですよねぇ・・・



という事で初日の昼間あたりに
ふらっと見てきました^^



まず向かったのはミッドタウン



こちらでは、G-Tokyo 2013を見ました




前売りで学生は\800だったので
お得な観賞会



目的はこれ


草間彌生先生の
Flowers That Bloom Tomorrow


想像していたよりも小さくてびっくり
(もっとでかいと思ってた)

展示場の中心にぽつんとあって
この色合いだし、異彩を放っていました




入り口で試供品いただきました






次に向かったのは、国立新美術館



実は初めて来ましたw
ここも思ったよりも小さくてびっくり
やっぱり実物を見なきゃいけないなー




アートナイトと連動した作品づくりが
進行していました



右が鳥の巣、左が今回色々な
場所で見られた船のモチーフ




とても綺麗な曲線をしていますよね
いよいよ中へ入ってみようと思います




中も未来的な構造で面白かったです
 





アートナイト初日は、国立新美の展示が無料
ということを聞いたので、見たのがこれ
Artist File 2013


この存在を知ったのは、たまたま
買った本のブックカバーが↑だったのが
きっかけだったのだけど
今回の期間とも被っていたので来ました



というのもこの作品にハングルで
文字が書かれていて、ん?と思ったのが始まりw

その作品しかり、國安さんという方の
木の作品などなど興味深い物が多かったです


特にインドの方はいままでに
わたしが見た事のないような世界観を
醸し出していて、衝撃的でした


4.1まで開催されているそうですよー
(一応サイトぺたり⇒<>)




再びミッドタウンへと足を戻しますー
桜がとても綺麗でした



これは見なかったんだけど
デザインあ展のモチーフが
道に展示されていたので



"あ"です




六本木アートナイトの看板



これもまた船のモチーフ



いよいよ六本木ヒルズへと向かいます!



響が365本 綺麗でした





昼間という事でほとんど準備段階でした




しーーーーーーん



今年は、テーマに東日本大震災が
あるから、鎮魂の祈り的なのを感じました

モニュメントも灯台だしね



夜見たかったです、残念です・・・・・・・・・・





なぜかテレ朝なのにピカチュウ




毛利庭園にも船







ちょうど桜が満開になった頃
だったので、とても綺麗でした!!



特にアートナイトに参加するでもなく
普通に花見に来た方もとても多かったです





六本木ヒルズの方向へ
春を感じずにはいられません
この風景を見ると、日本に生まれて
本当によかったなーと何度も思います







東京タワーや常設の
バラのオブジェにさよならして
家路に向かいました

  










+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント