【観光】20年に1度の大祭!伊勢神宮参拝!!~内宮編~





わたくしごとですが・・・・・


無事に大学卒業する事が出来ました!


卒業証書を貰うまでは
ひやひやしましたが www


武道館で卒業式だったのですが
桜も満開でいい思い出が出来ました^^






桜は日本の心ですねーーーー!!!
毎年見ても、まったく飽きないです^^





さてさてそろそろ更新できなくなりそう
なので、淡々と今日も更新していきますw



2013/03/07-09



外宮をまわった後は
いよいよ伊勢神宮の内宮へ!




内宮の正式名称は、皇大神宮というそうです





鳥居を越えると、すぐに宇治橋があります!



ひのきで作られたこの橋
ケヤキも橋脚に使われているそうな
両方とも水に強いからなんだってー

この橋も20年に1度立て替えられているそう



宇治橋から見た、五十鈴川
とても綺麗でした



五十鈴川は表面積5500ヘクタールで
甲子園球場1388個、東京ドーム1100個入るそうです




うふ





橋から見える進行方向の景色



紅葉の季節では無いのですが
木々が色づいていて綺麗でした



広い道をずんずんと突き進みます
この日はとても晴れていて暑いぐらいでした





日影はとても涼しいんですけどねー




歩いて行くと、先程見えた五十鈴川の川縁へ!


なんと内宮の手水場は、五十鈴川なんですって!


一応この前には手水舎もあるのですが
案内人の方に昔はここでしていたと
とてもおススメされたので、ここで清めました!



近くで見てもこの透明度!!!!!



触るととても冷たかったです><
でも、とても清められた気がしました!!



若干岸と川は高さがあるので注意!





正宮へ向けて歩いていきます・・・



伊勢神宮はパワースポットと言われていますが
木々からパワーを貰えるとも言われているそうですよ



実際抱きついている人もいましたww


たしかにこれだけ大きく育っていると
わたしたちにはない自然の未知の力を
秘めていそうですよねーーー



わたしも大きな木にタッチしました!w



さて正宮です!!


ここも、外宮同様中は撮影禁止なのでここまで


内宮と外宮は同じような構造でしたが
前にも書いた通り、千木鰹木が
内宮は偶数、外宮は奇数になっています



ここで壱枚






無事にお参りを終え、戻っていきます



こちらにも神楽殿やおまもりやお札を
買うスペースがあります



わたしはおまもりを買いました!!!





本当に広い敷地です
歩いても歩いても・・・・・




再び宇治橋の上から
今度は逆方面を撮ってみました






内宮を参拝し終え、いよいよ次は
内宮の近くにあるあの場所へ!!!



ヒントはミスターの大好物です
(わかるひとには分かるネタw)











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント