【観光】和歌山の海を満喫!千畳敷でタイムスリップ!+絶品海の幸!






2013/03/07-09




そろそろ終盤へと差し掛かっています



三段壁()からすこーし移動し
続いて向かったのは、ここです




千畳敷です



なぜこのような名前か?




それもやはり見て頂いた方がわかりやすいです




こーっごえそーな♪(cf.TMレボレボ)





いよいよ!!!





じゃじゃーーーーーん!!!








新第三紀層の砂岩から出来た
この地層は、波の浸食の影響を
受けながら、このような形状に
なっているそうですよ




ただ残念なのは柔らかすぎるが
ために落書きが目立っていた事!!!



日本人だけではありませんでしたが・・・



マナーを守れないのは残念な事ですね






遠くの方まで人が行く事は
可能のようです







\ ここ我が家!! /
※広いところを見るとやりたくなる性分w





千畳敷も満喫し、次の場所へ




途中南紀白浜の海岸を通過
したのですが、本当に白浜すぎて感動した!




次来た時は、白浜の海を満喫したいな―




バスから円月島が見えました



とても不思議な形ですよねーー!



正式には、高嶋というそうです
急に名字みたいな名前wwww


円月島に沈む夕日は、和歌山県の
夕日100選にも選ばれているそうなので
是非見てみたいものです!!!!





どこまでも海!海!海!!!




ホテル川久さん
遠くから見て、二度見しましたw
圧巻のお城ですね!!!!!!







さて、お昼タイム。



この日向かったのはとれとれ市場
なる大変縁起のいい名前の場所です




場内は、市場並みに活気があって
食べるスペースだけでなく
販売などもやっていました
ちなみに西日本最大級とか!




新鮮な海鮮!!!!!!!!という
事で、焼きホタテと海鮮丼を食べました



人生でこんなに生魚を
食べた記憶がないくらい
この旅では食べてた気がしますw




水族館かよとつっこみたくなる
ぐらい大きい水槽を、ある意味
関心をもって(食的な意味をこめて)
見送りました




さて次回はいよいよ最終回!!



一変して今度は・・・・・・・・??











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント