【観光】世界遺産、神聖な高野山!紀伊半島をめぐる旅もいよいよラストです





このBLOGきっかけに参加したイベント
AOA()の時に知り合った友人が
日本に来る、という事で、再会しました!




韓国で知り合った、インドネシアの友人に
日本で再会するなんて、随分とまあ
わたしからすると、スーパー凄い出来事
なんですが、本当に嬉しかったです!



本当に凄いイベントだったんだなあ・・・・
改めて感謝しております!!



韓国も大好きですが日本も
もーーっと世界の人から愛されると
わたしとしてもとても嬉しいです!!



と、この流れで紀伊半島旅行記
ファイナルについて書きますw






山道に揺られる事2.3時間
車酔い半端ないですねんw



寝ては起きてを繰り返して
いるうちに、いよいよ到着!!




高野山金剛峰寺は真言宗の
総本山、本当に中心地ですよね




とーっても杉林に囲まれた道を
超えていくとそこには
慰霊碑や供養塔が沢山ありました



流石にそのようなものに
カメラを向けるだけの勇気は
なかったので、撮りませんでしたが




企業で作っている供養塔などが
多くあって、ロケット型だったり
テレビ型であったりと
想像以上に個性的でした



不思議な形の枝です
林に入ってすぐにありました




どんどん奥に進めば進むほど
夕方という時間も関係しているとは
思いますが、ひんやりとしてきて
シャキッとする気持ちになりました




中には豊臣秀吉や加賀の前田家
など歴史を彩った人物のお墓が
沢山あって、ファンも数多く
訪れているとの事でした




ゴールは奥の院!!



皇族の供養塔?もあって
ここから先は高野山の土地
じゃないんだよーなんていうのも
教えていただきました



ここからは撮影禁止スポットなので
うまく説明はできませんが
奥の院の内部(というか地下)は
かなり異次元空間でした



念仏?お経?をひたすらに
となえる修行僧みたいなお兄さんも
いたりして、かなり衝撃的でした



たしかに日本は仏教国ですが
わたしはこれだけを信じるっていう
厚い信仰心もないので、
どの宗教文化でもすごいなあと
ただただ圧倒されてしまいます





もう時間も遅くて人もまばらな・・・





元来た道を戻ります





さて、この後は大阪に向かいます




というのも帰りは、なぜか関空から飛行機
というのが決まっていて、
そのまま東京へと帰って行きました






おわり!!!!!










+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント