【観光】奥日光三名爆!龍頭の滝!!!





バスを降りて向かった先は…
龍頭の滝です!!




実に小学校6年生の修学旅行ぶり!!



東京近郊の小学生は、日光=修学旅行
というイメージが強いんじゃないかなと
勝手に思っているのですがどうでしょうか




奥日光三名爆といわれているそうで
他には、華厳の滝湯滝が入っているそう



川を越えて向かいます。。。。




ここも日光国立公園なんですねー!
看板に龍のデザイン




勝手に東照宮周辺だけなのかと思っていたのですが
意外にも、範囲は群馬や福島の方まであるそう





そして!いよいよ!!!!





龍頭の滝です^∇^




なぜ龍頭の滝というのかは
写真中央に見える岩場が
龍の顔で、二つの滝が龍の髭に
見えるから等、諸説あるそうですが
龍に見えますか(^_^)??





どうですか、この荒々しいイメージ!!!!





せっかく来たので認証ショット!




ここから相方さんに対して
めんどくさい写真の撮り方要求が
続く事に…(どうもすいませんw)





丁度お昼時だったので、ここで
お昼を食べる事にしました!





訪れたのは、龍頭の滝のすぐ
目の前にある、龍頭之茶屋さん






数々の商品がある中で
私たちが選んだのは、、






こちらの品々ー!!






一つは湯葉うどん(^_^)
日光は湯葉が有名なのかな?
細麺で山菜ともよく絡んで
美味しかったです★






よもぎ団子!あんこ!




バスで戻ろうと思ってたのですが
あまりバスの本数がなくて
何駅分か歩く事にしました!!




食後の運動大事ですからねー!




と、思って歩いてきたら…
思いの外遠いやーん!





しかし中宮祠〜菖蒲ヶ浜線歩道
なる整備された道があるそう
なのでそれを信じていきました!







が、しかし!









めっちゃ自然wwwwwwww





一応道はあるんだけど遭難した気分w





前方の方は、見えてはいけない
人ではないので安心して下さいw




一寸先は、中禅寺湖w






左はカーブの車道、右は中禅寺湖
絶体絶命のピンチ???






どうなるわたしたち!?!?!?











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント