【食事】南怡島周辺のオススメ食事といえば!!タッカルビを食べよう!






南怡島を出て、まずはお昼ご飯!
と思い、船着場周辺をウロウロ。





本当は春川にある明洞に行って
本場の春川タッカルビが食べたい!
と思っていたのですが、バスの時間の
都合で行けなかったので_ノ乙(、ン、)_





事前に、本場より量は少ないけど
船着場の近くに春川タッカルビのお店
が沢山あるよ!という情報は
得ていたので、ウロウロと(^.^)





こんな感じのお店が沢山ありました
(多分ファミレス感覚?)





食事をしようと思っていたのですが
後ろにあるやつがどうも気になった
ので、その前に見に行く事に。






가평 TOP랜드???



水上レジャーが盛んだそうで
韓国の有名なバラエティでも
この加平トップランドが紹介
されているそうな(^ω^)




バスやアトラクションの下には
こんなに芸能人きましたよー写真が







奥にずんずんと突き進んでいくと・・・・・・









ん!?!?(二度見







このバンジーとっても有名みたいです^^





TVのようにためらう人は見受けられず
男女ともにみんな勢いよく54321バンジー!
の声で飛んでおりました!!!





ちなみに、終わった後は川の方に
徐々にひもが下ろされていき
その場所に日焼けしたモムチャンの
おじさんがボートで迎えに行って
バンジーのひもをはずして救出するのが
一連の流れでした!






わたしは、やめておきましたw




《 いよいよタッカルビを喰らふ! 》



おなかもすいたので、とりあえず
バンジーから一番近いお店へw




남이섬 닭갈비 사랑 메밀국시
というお店です!




階段に貼ってあったメニュ~




いざお店に入ると開口一番
お店の人に「외국인다~!
(外国人だ―!)と歓迎ムードw




こんだけ外国人来ているような
観光地なのに、外国人がそんなに
珍しいんかいwと突っ込みながら
席まで向かいます




わたし別に韓国語分かりますよ的な
対応したら、メニュー解説とかしてくれて
店員さん優しかったです!さすが情の国!




숯불닭갈비(炭火タッカルビ:タッカルビの
原型?)と춘천닭갈비(春川タッカルビ)が
あり、炭火の方は、現在値下げしていたのですが
ここは、やっぱり春川タッカルビー!!




공기밥を注文としたら볶음밥を
おススメされたので、そちらにしました



イメージとしては、トッポッキタウンの
トッポッキ鍋に近いかな???
おもちやキャベツ、人参、エゴマの葉
などの具財も入っていて、見た感じボリューミー




おかずはサラダ、豆腐、エゴマの葉





付け合わせのエゴマの葉も
鍋の中にいれちゃいましたーー!





注文票





お店の人が混ぜてくれます~




Cassと共に昼ビール万歳!!





母に持ってもらいましたw




これがまたとっても辛い!!!!!
でもめちゃくちゃ美味しい!!!!



キャベツが逃げでしたw
そして水を飲み飲み食べ進めていましたw





ようやく볶음밥が到着





これが、何故か最初から味も具も
ついた状態で、混ぜないんかい!!!!
という突っ込みをしたのはいうまでもない
(ちなみに3000Wでした)





物価が高くなったとはいえ1人前10000W
これでも相当お腹いっぱいで、大満足!!


今度は本場で食べたいなーーー!













+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント