【食事】アルカナ東京のディナーには何が有るカナ!?




どうも(^O^)



韓国旅行の記事をようやく書き終えて
ひと段落ついたのですが、カメラ活動
はちょいちょいしているので
時間を見つけて、最近あった事を
書き進めていこうかなと思います





先月になりますが、東京駅の
そばの”あそこ”へ行ってきました!




東京駅については以前の
記事にまとめてあります()




向かったのはこちら



KITTE




KITTEとは??


旧東京中央郵便局局舎を一部保存、
再生し建設された『JPタワー』内に、
地下1階地上6階、98の店舗から成る
商業施設がオープンする。

『KITTE』の名称には日本郵便が
初めて手掛ける商業施設という
ことから「切手」と「来て」の
二つの意味が込められている。
内装環境設計は隈研吾が手掛け、
各フロアごとに木材や瓦、織物、和紙 
など日本古来の素材を使用し、
コンセプトである
「Feel JAPAN」が表現される。



Timeout Tokyoより参照(




出来てから一度も足を運んでなかった
ので、行ってみたいな〜と思い
ふらっと立ち寄ってみました(^.^)





中は吹き抜けのようで素敵




表参道ヒルズもこんな感じの
真ん中があいてる構造よね



とてもここが今まで郵政の建物と
してだけ使われていたとは思えませぬ
というぐらいのにぎわいようでした



ポスターも垂れ下がってたりして






向かったのは、ここに入っているレストラン
アルカナ東京」です!!!






野菜の美食がテーマのレストラン&バー
だそう。全然知りませんでしたが
ぐるナイのゴチになりますにも出たとか!





色々と迷ったのですが、折角なので
シェフKARATO スペシャルデギュスタシオン
なるコースを注文しました



名前だけ見てもわからないので
食べ物が到着して、ようやく何を食べるのか
わかりました(こら!!w)



ではさっそく紹介!!









秋の香りを包み 鶏の旨味を抽出したエッセンスとご一緒に


真中の白いのはたまごです
薬味の味が強かったです
葉っぱには、木の実がくるまれていました






特製パン




パレットみたいな容器にパン
食べ終わると1つずつ追加されました!
(単品で頼んでると3種のパンが
一気に届いてみたようですが)



このトマトソースが美味しすぎて!!!!



良くスパゲティー食べてる時に
ソースつけちゃうあの気持ちを
理解してくれてるなってw







野菜の遊園地 アルカナ東京KARATOバージョン




!!!!!!!



こんな可愛い食べ物初めて食べました!
パレットみたい!!!!



サラダのかわりなのかな?
30種類ぐらい野菜があったみたい
(でも把握しきれてないwww)



お皿の下には石がしきつめられていました







天然スズキと緑野菜のエッセンス
天然スズキを皮目グリエ・身低温キュイ
野菜のエッセンスと、蟹風味のズッキーニピューレとご一緒に




最初野菜しか出てこないのかなって
思っていたので、魚が出てきてびっくり
(情報知らなすぎで来店w)



ミドリ緑してるので、草っぽい
味が強いのかと思いきやそんな事も
なく、でも野菜のしゃきしゃき感も
残っていて美味しかったです






風味を閉じ込めるようにゆっくり焼き上げた鴨胸肉



カモ!!!!


肉もあったんだっていう驚き
結構お腹いっぱいになりますこのコース


ソースがさっぱりしてて
食べやすかったですが
付け合わせのポテトが美味しかった





小松菜 セロリ 牛蒡 大根 畑の野菜でデザートを作りました
…シェフKarato



お口直しーーーーー!!!
柑橘系シャーベットが出るところは
ありますが、ここは野菜!!


セロリのアイス初めて食べた・・・・
セロリ苦手だけどさっぱりしてて美味しかった!





華やかなショコラ




若干選択に後悔するw
こんなに量が多いと思わなかったから!!


中は、ホットチョコがはいていて
熱々で美味しかったです





ちなみにこんなデザートもありました






ぜひランチにも今度は行ってみたいです!





KITTEホームページ()
東京都千代田区丸の内2ー7ー2


arcanaホームページ()
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー6階











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント