【文化】설날イベントのボランティアに参加しました(^ν^)





先日韓国文化院にて行われた
설날(旧正月)のイベントの
ボランティアに参加させて
いただきました(^ν^)!!




ソルラルというのは、旧正月の事で
日本は1月がお正月ですが
韓国や中国は、2月が旧暦で正月なんですね!




だから韓国は、1月2日から学校も会社も
始まると聞き、驚きました!!!





ドキドキしながら参加したけど
同じくボランティアに参加した方と
協力して活動したり、訪れた方と
喋ったりして面白かったです!!




日本人の韓国好きな方々や
日本にいる韓国人の方々本当に
沢山来ていて、みんなどこで探してきてるの!?
と思ったり・・・・(今年までやっているのを
知りませんでした、すいません;;;;)




日本の方からカムサハムニダ~と言われたり
韓国の方に韓国語で質問されたりして
国内留学気分wもしかしてわたし
韓国人に見えた!?そんな事はないかㅋ




わたしはうちわづくりのところで
水変えたり誘導していたのですが
気付いた方居ますかね????ㅋㅋ



時々家族写真ではなく立派なカメラを
持っている人を見たので、あれは仲間か!?
と思ってみてしまいましたㅋㅋ




さすがにボランティア中に
写真は撮れなかったので
韓国文化院さんのHPに
載っていた写真を拝借()






ボランティアに参加させて頂いたのですが
こんな素敵なお土産を頂いちゃいました!!




おもち(ハートが可愛い!)
テコンドーの絵柄が入ったバッグ型ファイル
文化院の写真のファイル
3D定規(テコンドー柄)、ブックマーク
韓国文化の絵柄のバッグ、コップ
巾着、お正月に飾るポクチョリ
ボランティア参加証明証





こんなに沢山!!!!!!!




コップはこんなに立派





韓国の伝統茶でも飲もうかな




ボランティアに参加した方々の
意識も高くてとても刺激になりました!!








~後日談~





2週間後にソウル市場から大きな箱が







あんなに貰ったのに、更に韓国海苔まで!!!






グレープシードオイルの海苔




この立派な箱の中には??





在来海苔と岩海苔!




お洒落な柄^^




味付けのりみたいな?




ふりかけみたいに乗せて
食べるとうまいんだよねーこれ!!







すんごくすんごく嬉しくて
キンパめっちゃ巻きそうです!!!
ありがとうございました!!!!!







+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント