【韓国】韓国旅行に便利♫天気アプリ





最近は、東京でも大雪が降ったりと
天候に左右される毎日ですね・・・・




みなさんご無事でしょうか?
本当に雪の日の次の日は、いつから
東京は雪国なったんだよ。。。
と驚いたものです;;





正直自分が住んでいる所の
天気も分からないのにアレですが
ずっと書きためておいた記事が
あったのであげておきます。。。




みなさんは韓国に行く時に
なにをみて天気を確認していますか?
ウ◎ザーニュースが確実だ!なんて
言われてしまったら終わりですが;;





おすすめしたいのが
このKweather(케이웨더 날씨)
というアプリです( ^ω^ )





こんな風にソウルの天気の
週間天気を見る事が出来ます




その日の6時間おきの天気も
見る事が出来るので韓国に
いる時も便利です!!!





また地域を増やす事が出来るので
ソウルの天気だけでなく、韓国の
他の都市の天気、他国の天気も
見る事が出来ます!!!
(なので東京を入れましたw)




他の昨日としては、全国天気や気象ニュース
天気の放送、特報などを見る事が出来ます





また、トップの画面は天気の状態によって
背景が変わるのですが、自分の好みの
背景画像に変えることが出来ます!




なので、わたしは大好きな2AMの
画像で天気を表現しています(^。^)
ほぼ関係ないですが、天気とwww





因みにこんな感じになります





みなさんも旅行や留学の際に
是非使ってみてください^^^^






★ためになる韓国語★

날씨:天気
*날씨가 좋네요 / 나쁘네요
天気がいいですね / 悪いですね

맑음:晴れ
흐림:曇り
:雨
:雪





+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント