【文化】中国の旧正月!横浜で春節を満喫!(^^)





설날のボランティア()に
参加させて頂いた日にその足に
横浜アリーナで行われていた
2PMのアリーナツアーに行きました!!



もうすっかり日本でもお馴染みですよね^^
途中から参加でしたが楽しかったです!



その日は家に帰るのがめんどくさかったので
横浜に泊まりまして・・・・次の日!!



韓国と同様中国も旧正月を
やってるなと思いまして、中華街へ~




新大久保もコリアンタウンとして名を馳せてますが
横浜中華街は、全国にあるチャイナタウンの中でも
特に有名な一つですよね!!!





やはり春節と聞きつけた人が沢山来ていました!
本当中国に旅行に来たみたい!!!




なんとなく気になったので
おやつカンパニーの店頭販売の
お店によってみました




ここでは、作りたてのベビースターが!!





350円でこんな可愛いカップに!!





もちろん市販のも美味しいですが
ここのは味もオリジナルらしく、また
ちょうど作った後だったので出来たてで
とても美味しかったです!!!





天后宮でお参りも




この感じ!中国らしい!!
中国に行った事ないけど(w)多分こんな
感じなんだろうなあと、察するw




柱の龍で縁起が良い!
やはりどこの国でも龍は縁起ものですね




なむなむ良い気が来ますように~
いつか中国にも行きたいな~




中国とか韓国って日本のお寺とは
全然色遣いが違くて、本当感じる雰囲気が違う
なにか意味があるのかな??




一本大通りを離れても混雑





翠香園さんで五目そば食べました




小籠包も!肉汁じゅわああああ





このお店ではお菓子も売っているので
伍仁小月餅など買って行きました



玉帯糕なんて初めて見た!!


このお店って横浜中華街初の中華菓子
製造販売店なんですって!!!!



この2日間はアジアを満喫した2日間でしたw





★ためになる韓国語★


中華料理:중화요리 
春節:춘절
小籠包:소룡포





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント