【芸能】明日も見てくれるかな?いいともーーー!





グランドフィナーレを見ながらこの記事を書いています





2014.03.31笑っていいとも終了!!






いままで何度も終わるっていう噂が流れていたけど
噂なんだろうなあって思ってたので、本当に
終わるって聞いた時はびっくりしました。






まだわたしテレフォン呼ばれてない!って
(これみんな思った事があるはず)






新聞にも載っていたりして
これは一大国民行事かと思ったり





せっかくなのでいいともが始まった
1982年について調べてみました!
(なんせわたし産まれてないもので
思い出す事が実質不可能なので;;)




500円硬貨が生まれる
コボちゃんが読売新聞にて連載開始
東北新幹線の大宮駅 - 盛岡駅間が開業
日産自動車が「マーチ」を発売
中央自動車道が全線開通
 上越新幹線大宮駅 - 新潟駅間開業
日本電信電話公社がカード式公衆電話、テレホンカード発売
ダイアナ妃が長男ウィリアム王子を出産
福澤諭吉を肖像とした新1万円札の印刷が開始される
ホテルニュージャパンの火災
日航機が羽田沖に墜落
モナコ公国のグレース・ケリー大公妃が自動車事故死




日本の芸能界はアイドル全盛期
花の82年組なんていう名前がつくほど
この年にデビューした方たちは、今も
第一線で活躍されている方ばかり
(掘ちえみさん、小泉今日子さん、中森明菜さん
などなどわたしも知ってる人ばかり・・・)




ETやランボーが日本で公開されたのもこの年だとか





そんな時に誕生したのですね~







で、丁度お昼に新宿にいたので
放送終了10分前ぐらいに行きましたよ





STUDIO ALTA !!!!!!!!






人人人人・・・・・・






みんなどんだけ集まってるんねん!!!!






アルタビジョンも最近ハイビジョン化
したそうですが、高画質でいいとも観賞




CM中にもこんな画面が出てました





CM明けのギネス授与式






そして最後!






いつもどおりに終わったのがよかったな~






アルタ前は終わった時に拍手が
おこっていました!いや~凄い。。。






当たり前がなくなっちゃうのはさびしいな~
時代の変化かなあ・・・消費税もあがるし(関係ない)






これを見て12時だって認識していたこともあったし
都会のど真ん中で生放送を続けていたのも凄いよねえ






はじめて韓国に短期留学した時に、ふと
あ・・・・・タモリさん最近見てないなあと
思ったりしたなあ(どんだけよ)





改めて・・・・おつかれさまでした!!






★ためになる韓国語★

生放送:생방송
ギネス授与式:기네스 수역식 

笑いと感動をありがとうございます
웃음이라고 감동 감사합니다 







+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント