【食事】what is ヌルンジ?新大久保のキムチ専門店で素敵ランチ♪【閉店】






突然ですがお知らせです







3年近く親しんできたこのBLOG






おかげさまでもうすぐ10万アクセスです
ありがとうございます






3年目を迎えまして

















タイトルを変えました!!!!






旧shady girlとは、sistarの同名曲から
いただいていたのですが




今回のNever too lateは・・・?
こちらの方々からいただきました





実は、わたしのBLOGのURLも
よくよく見て頂きますと
now or neverとか入ってて
実は、このグループのことを
意識してるんじゃないかと思います。
今はそんな事ないんだけどなw





遅すぎる事はないんです!
心機一転更新頑張っていこうと思います!
これからもよろしくお願いします!







さて、先日新大久保のお店を
またまた開拓しました(^ν^)



行ったのはこちら、妻家房さん




チェーン店なので、他の場所で
入ったことがある方もいるかも!




キムチ専門店なので1Fではキムチ含む
食料品などを売ってまして
2Fがお店になってます!




Sa I Ka Bo





入り口からして韓国っぽい
オーラがぷんぷんですね!!




てことで入店。
昼でも夜でもない時間だったので
お客さんは、ほぼいませんでした
なので静かで快適ーー!!




☆花嫁コース☆を注文しました




キムチの盛り合わせ



白菜、きゅうり、大根キムチ!!
うまあ~


ナムル~



韓国料理って濃い味の主張が
強いじゃないですか!!!???
味が薄味だったのでよかったです~
食べやすかった~



チャプチェ



パチヂミ



オジンオムチム



ジュユクポッサム



全体的にお上品なお味が続きました~


なんでも他の店舗と新大久保店は
ちょっと違うらしい。ポッサムのお肉も
他の店舗とは違うらしいよ~
こだわりなんですね!!!!




タラのスープ




一時期流行りましたよね!?プゴグック
わたしも韓国で素を買ってきて
飲んでいた思い出がありますww





そして釜だきご飯♥
ふっくらもちもちでうまーーー!






しめはおこげの中にお湯をいれて
たべるヌルンジなるものをいただきました



キャンディーにもあるから知っている人も多いかも
韓国では、メジャーな食べ方で
これを楽しみにしている人が多いんだってー



お茶漬けみたいな事なのかな??



日本人は好みがわかれると言ってましたが
わたしは・・・・・正直・・・・・・



味があるのが好きですw





食事はマッコリと頂きました




気分転換に韓国料理
ストレス発散に韓国料理
わたしのパワーの源です




★ためになる韓国語★

누룽지: おこげ
천식:昼ごはん

막걸리:マッコリ
김치:キムチ
この2つの読み方苦戦しますよねーw
読み方はほぼほぼ同じなのに
全然通じないことも!!






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント