【観光】2014年話題スポット!あべのハルカス ハルカス300に行きました!!




2014年注目スポットのひとつ
あべのハルカスにある展望台
ハルカス300に行きました!!!!





この記事でも書いたのですが(
現在同じくあべのハルカス内にある
マリオット都ホテルに宿泊すると
オープン前に無料で訪れる事が出来るという
特典が付いているのです!!






6:30AM 気付いたらハルカス300
前日のYGコンの疲れの中でしたが
やはり無料という言葉に人は弱いんだな
というのを実感しました。。。わたしだけ!?!?






宿泊者限定なのでこのすきよう
きっと普段は、ここにへびのようにくねくねと
人の列が出来て、何時間も並ぶのでしょう
ありがたやありがたや・・・・・





いよいよ上へと上がります!!





看板です。
大阪の町と合わさると
ハルカスはこのように見えるのでしょう






エレベーターで16Fから一気に60Fへ!






到着するとこの景色!!!






東京にも東京タワーやスカイツリーが
ありますが、都市の中心からは少し離れた
場所に位置しているので、中心部から大阪を
一望できるというのは凄いなあと思いました






四天王寺や大阪城も見る事が出来ます





こちらは天王寺公園





左は、先日SMAPさんも訪れたでお馴染みの
ユニバーサルスタジオジャパン方面
右は、YGコンで訪れた京セラドーム方面





Welcome あべの!と書いてあります






高速道路もこのように都市部を
縦断している事を伺い知る事が出来ます







施設としては、高所恐怖症の人は
絶対無理!?なガラス張りの地面





館内は真っ白です。廊下がまっすぐ
伸びているのもわかるかと思います




施設は58~60Fにあるのですが、59Fでは
お土産を買う事が出来ます!
残念ながら6時半では買う事が出来なかったのですが・・






あべのハルカスのキャラクターのあべのベア
先日安倍総理が、安倍政権もベースアップする!
とか上手い事言っていましたよね。
ゆるきゃら感が満載ですね~



58Fには屋上庭園も!






東西の観光スポットの
代表キャラクターの夢の競演です
東京からはソラカラちゃん!!





あそこがてっぺん!




これも残念ながら食べる事が出来ませんでしたが
プカドッグ。300mにあやかり、300mmとなっているようです




59Fから再び下へと戻っていきます




エレベーターの上部も楽しみの一つ!!





再び16Fへ戻ってきました。
近鉄百貨店へもここから行けるみたいです




美術館もあるので、ハルカスにいれば
1日中楽しめそうですね!!









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント