【観光】大阪を一番感じる事ができる!?新世界で名物串カツをいただきます!





ところで
この日もエンジョイエコカードを
購入しました。もちろん日曜日なので
どんなに乗っても600円。安い。。。





初日は窓口で買ったので
絵柄があったのですが、機械で買うと
うっすらとした絵のようですね(





向かったのは、動物園駅前駅




この日は,大阪らしい景色を求めて
この駅へと降りました。動物園には
残念ながら行けなかったのですが。。。




昔ながらのジャンジャン横丁
通っていきます。このキャラクターは
ジャンジャン来太郎くん





戦後、店々から呼び込みのための
三味線や太鼓の音がジャンジャンと
響いていたことからその名がついたそうな。
昔は、なかなか普通の人は来れないような
雰囲気だったそうですが、今は家族連れも
わんさかくるほどの場所になっています




ちなみにジャンジャン横丁の入り口には
KAT-TUNの亀梨さんが迎えてくれます





また本来通天閣にいるはずの
ビリケンさんもこちらに座っています
本物よりでかいです






ジャンジャン横丁は、串カツ屋がいっぱい!!




物価がとにかく安い!!!
店店からいいにおいが漂ってきて
お客さんが沢山ならんでいます




また、歴史もかいま見る事が出来ます





こんなお店も大阪らしいような





なぜかキン肉マンの
ポスターがなびいておりました






ジャンジャン横丁を越えていくと
途端に派手なお店が!!




この感じ!!大阪らしい!!





そしてそのまま先へと進めていくと






この景色!!!!





\ まいど! /





づぼらやの人形と通天閣と
看板の数々の組み合わせ、この景色
まさに大阪!!っていうイメージですよね!?




派手の極み!まさにここが新世界!!




よくテレビでも見る風景なので
思わず写真沢山撮っちゃいましたw




撮っているといきなり大阪の
おじさんに話しかけられましたw



お姉ちゃんどこから来たの!?
日本人!?違うでしょ、他の血入ってるでしょ!
地元どこ!?なにが有名なの!?
とうきょうどこが物価安いの!?




などなど・・・・・・
10分以上話してしまいました
ていうかほとんど話されてましたww




名物のおじさんなのでしょうか
その後なぜか人力車のお兄ちゃんとも
話していました





大阪らしい出来ごとw







その後ホテルで貰った数品無料という
チケットにつられて、加盟店舗の横綱
というお店にやってきました




無料という言葉に弱い・・・・





ちなみに
新世界名物をみなさんご存知ですか?





そうです、串カツですね





二度づけ禁止なんていう
言葉もありますが、それってもしかして
衛生面!?なんて思ったりして




無料券についてきたのは、どて焼き





どて焼きは、牛のスジ肉を味噌や
みりんで時間をかけて煮込んだものだそうです
モツ煮とも通づる所がありますが
違くて、癖になるような味わい。美味。




キャベツはソースを
串カツに再度つけたり
おつまみ代わりにも食べる事が出来ます
お代りも自由です





串カツは、えび、カツ、串カツ、牛、うずらの
4種類がついてきました!!




ソースがさらさらしているので
2度づけしなくても十分沢山漬ける事が出来ました



お客さんは、観光客から家族連れ
おじいちゃんおばあちゃんなど色々




まさに大阪のソウルフードだなと
いうのを肌で感じる事が出来ました!!








+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント