【観光】大阪の有名すぎる観光地!心斎橋〜道頓堀探訪!!





大阪旅ラストです。




大阪松竹座を横目に最後の
観光地へと足を進めていきました




日本初の鉄骨・鉄筋コンクリートの映画館
だったそうです。今でも十分重厚な
作りをされていますが・・・!!




最近デビューしたジャニーズWESTの
公演をやるそうです。
ええじゃないかー!ええじゃないかー!





・・・・知識がない事をあまり言うのは
やめておきます(笑)




道頓堀方面へ・・・





かの有名なかに道楽本店
1962年につくられたそうな





もうここにはくいだおれ太郎が
いなくなってしまいましたが
お店自体はまだあります!





すっかりお土産屋さん・・・・





こちらは、づぼらや
新世界にもありましたね





そしてここは、道頓堀
いつの間にかH&Mも出来ていて
近代化が進んでいました





ニノがこっち見てる~!!!!違





道頓堀では、阿波踊りの皆さんが
何故か踊っていました。何かの
キャンペーンをしていたのですかね





阿波踊りの皆さんが踊っている
この道は、とんぼりリバーウォーク
とい名称がついているそうです。





道頓堀から見える風景として有名なのは
このドンキホーテの観覧車。




新大久保のドンキホーテあたりに
観覧車できないかなと思ったり(笑)




もう片方は、お馴染みグリコ




今ではあまりにも有名なこのグリコネオンですが
設置されたのは、1935年で現在で5代目。

ここで豆知識。この背景には大阪城、海遊館、京セラドーム
通天閣など大阪の名所が描かれているんです!!
よーくよーーーく見てみてくださいね





ここでは芸人さん達が必死に呼び込みをしていました
いい呼び込みスポットですねw




色々と見て回りたかったのですが
ここでタイムアップ。新幹線の時間が迫ってきていたので
急いで心斎橋方面へと足を進めました




右上にジウ姫がいました。
こんなところでお会いするとは






大阪の地のものを串カツしか
食べなかったのが残念だったので
新幹線でたこ焼きを食べながら
東京へと戻っていきました・・・・




粉もの・・・ふかふか・・・・美味しい!!




久しぶりに大阪に行く事が出来て
とても大満足でした!!!




夏には、ユニバーサルスタジオジャパンに
ハリーポッターも出来るし、ますます
大阪は盛り上がっていきそうですね!!








+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント