【観光】ロケ地としても有名!梨花洞壁画村でアートな時間!




テハンロに行こうと思った理由!
坂道を登った理由!!





それは、これ!





なんと壁に可愛いイラストが^^





テハンロがあるケファの上には
梨花洞壁画村といって、街全体が
アートになっている場所があるのです^^





ここが頂上?にある駱山公園




これ以上行ってしまうと足が死んでしまうと
思ったので、公園の中には入らずに(笑)
そのまま下へと下っていきました・・・





ちなみにコネストさんによると
「駱山プロジェクト」という正式名称の「路上美術館」は、
2006年9月に文化観光部の生活環境改善事業の一環として
始まったそうです。住民の人が書いていたりするんだってー!





公園の前のお店も可愛い^^




結構登ったので景色が綺麗でしたー!
ソウルは坂道が多いので、結構こういう景色に
出会う事が多いですよねー!




なんてソウルタワーの方向を見ていると
お魚さんのオブジェ!!!




気の早いこいのぼりかと思った(笑)
空飛んでいるみたいで不思議でした




そして下にはこんなオブジェが!





ここはドラマの撮影にも使われているみたいですね~
外人さんも写真に収めていました




閑静な住宅街。この周辺は新しさよりも
昔からの韓国が色濃く残っていました。




再び空を眺めてみると、おじさんと犬




緑の通り道を抜けていくと
街の方へ抜けていきます^^




ソーラーバッテリーもロボット!




そして家の方に来てみると、家までもが
アートの対象に・・・!!



電気メーターにテントウムシ!!




おもちゃの街に来たようなそんな
気持ちになりました。




窓から犬も見てる^^




この辺りはドラマのロケ地にも
おおくなっているようです





階段に鯉が・・・・!!!



なんとない街の風景全てが可愛くて
外国人だけでなく、韓国の方も多く写真を
おさめていました^^



ただし「しっ!」静かに楽しみましょうね
一応人が住んでいる街なので




ここは結構有名かな??
お花が満開でした!!




階段の前の道も
パステル調で可愛い^^あんにょん!




隠れトルハルバンさんも沢山





天使にもなれます!!!!!!!





♡♥♡♥



疲れたら喫茶店もありますよ^^




そして徐々に下の道へと降りていきます




ここにまでアートが溢れている^^





愛あふれる壁画村♡♥想像以上でした!!






帰り道、ソウル牛乳のお店を
見つけて、ああ!コンビニでよく見るやつ!と
思ったり。宅配店ですかね



図書館もあるようでした





降り立ったらケファ駅からは
大分離れていました・・・・


なぜかホンデでもないのにホンデの
劇場が新しく出来ていたようで
フルハウスが上演されていました!!





ジオさんも何かの劇に出るらしいー




アイドルのミュージカル出演も目覚ましいですねー



梨花洞壁画村ですが、
コネストさんのページも参考に
見てみてください^^ ()



★ためになる韓国語★
미술관:美術館
박물관:博物館

박물관!!韓国語を始めて発音
難しいと壁にぶち当たったのは
この言葉でしたね〜(笑)

ところで、韓国は博物館などでも
写真を撮ってもOK!なんですよね
日本の感覚するからすると
驚きばかりです。。やはり広く
世界を見ることは大切ですね








+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント