【招待】韓国観光の夕べ in Tokyoに参加しました!





こんにちは!





昨日はご招待されたので
こちらにやってきました




帝国ホテル!!!!!!



以下wikipediaより()
帝国ホテルは1890年(明治23年)11月3日に落成、
同7日に開業した。隣接する鹿鳴館と密接な
関連を持ったホテルとして井上馨が渋沢栄一と
大倉喜八郎の2人を説いて、1888年(明治21年)
有限責任帝国ホテル会社(設立当初は有限責任東京ホテル会社)を
設立させ建設したものである。





このような歴史あるホテルに何故呼ばれたかというと・・





こちら、韓国観光の夕べ in Tokyoという会






韓国観光公社社長が来日され、
日本の観光庁長官や、JNTOの代表理事
日韓の観光関係者や、マスコミ関係
韓国関係の業界の方々が主席し、
本当に日韓の観光を代表する方々が
参加し、日本からの観光客訪韓増の
ために開かれた会でした。








そんな中で今回わたしは韓国観光応援団の
代表として、参加させていただきました><







格式高いホテルなので、もちろん
中に入る前から緊張していましたが
中に入ってより一層の緊張感!!!







会場に入ると、招待の中に
IESAで留学をしているメンバーが
なんと私を含めて4人もいたので心強かったです。



また、ほかの観光応援団の方もいらっしゃったので
始まるまで、どこから来たのかとか
渡韓についての話など楽しく過ごしました^^





韓国観光公社社長 卞秋錫(ビョン・チュソク)氏



なんと社長就任後初めての海外での
活動が今回の日本だったそうです。




 日本からは、観光庁長官 久保成人氏



JNTO理事長 松山良一氏



この記事にも書いたのですが【
来年で日韓国交正常化50周年を迎えます。
しかし、日本からの観光客の低下ということも
あり、様々な催し物が日韓両国でも開かれるようです。




そして!!!今回のイベントでの
目的はこれだけではありません。


新しい韓国観光公社CMの
モデルの発表でもあります。
そこで2002年、2010-12年、2013年と
以前のCMも流されました





今年からは!!!!!われらがBIGBANG!!!!!





FBで最も多くの影響を与えるアーティストのようです
本当に日本だとかっこいいけど面白いお兄さん(←)
というイメージもあるけど、曲もパフォーマンスも最高だし
すごい人たちなんですよね!!!!
そんな彼らがついに観光公社のモデルになりました!!!!




残念ながら本人たちは来なかったのですが(笑)
かっこいいCMをいち早く見ることができました!
CMは絶賛OA中です!(これはメイキング映像メイキング映像ですが)




そして日本チーム長による
韓国観光の新しい魅力についての
プレゼンも行われました!!






ちょっとぼかしたのですが
この目線の先に韓流ファンおなじみ
古家さんや田代さんもいらっしゃいました!




これは次回の旅にも参考になりそう



韓国で6月に新しく世界遺産に追加された
南漢山城、ソウルからもそこまで遠くないので
ぜひ行ってみたいです!!!




韓流コンテンツにはヨン様の
懐かしの来日写真も出ていました




KARAが5人だ・・・・・・!





とてもおなかがすいていたので
グルメコンテンツは見てておなかがすきました笑




日式は、根強い人気のようです
堂島ロールやキリンのフローズンビールも
韓国では人気のようです。





BB、CCクリームをはじめとする
コスメや、Market Oなどのお菓子も
お土産として大人気




先日のイベントでも来日していたサチュム【
やNANTAをはじめとする舞台公演も紹介されていました。





東大門にできたBIGBANGのホログラム公演【】も
紹介されていました。まさか、CMになることまでは
予想もつかなかった・・・・・・





医療観光も最近は人気のようです
わたしもこの前煎じていただいた
韓方を毎日飲んでいます^^ 【




また、地方観光にも力を入れているそうです!
先日いったばかりのプサンも紹介されていて
また行きたくなっちゃいました~~(笑)






そして最後に日韓ワールドカップの時の写真も
今回は仲良く予選敗退と冗談交じりにも
話されていましたが(笑)本当に近い国だからこそ
仲良くいきたいものですよね。。。。





次に!!韓国観光名誉広報大使に就任された
ゴルファーのイ・ボミ選手の就任式もありました!!





美人ゴルファーで有名らしいです。
日本にファンクラブもあるとか!!!
本当にきれいな方でした・・・・・・!





任命式の様子
お隣は、観光公社の社長です





イボミ選手のおすすめスポットは、やはり
ゴルフ場!特にチェジュのことをお勧めしていました!
やはり、おしゃれな選手なので、明洞や東大門も
おすすめスポットしてあげていましたよ~!!







任命の後は、伝統音楽を聴きながら会食!!






会食はビュッフェ形式!!!!!!!
すいません・・・・おいしくいただきました(笑)




きれいに盛ればよかった(こういう時に性格出ますね;;)
キムチやカクテキもあり、格式高いホテルならではの
心遣いも感じました・・・本当にどれもおいしかったです・・・




そして・・・・・・




帰りにお土産までいただいちゃいました!!





スカーフつけてどこかに出かけていかないと・・





日韓双方の交流がたえることのないよう
これかも応援していきたいです






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント