【観光】箱根で海賊王に!?芦ノ湖にある海賊船で遊覧★



大涌谷から離れ次の目的地へ・・・・







少しでもロープーウェイの雰囲気を感じて
もらえるかと思い、出発の時の動画を^^
いかがですか??(パソコン推奨)





ところで、ロープーウェイに乗っている時に
こんなような山奥に電線を引くには
ペットボトルロケットを飛ばす!と
相方が言ってやまなかったのですが・・・・



この21世紀の先進技術ばかりの
日本でそんな古典的なことがと
おもって調べてみたら本当のようですね。。。



コストの面なのでしょうか??
詳しいことは、みなさんも調べてみてください(笑)





しばらくすると目的地の桃源台に到着!





ここからは・・・・・・海賊船に乗ります!!!!!!歓喜





なんとこの海賊船就航して50年なんですね
とても歴史の長い海賊船だったとは・・・
実はわたしも幼稚園の修学旅行?で
箱根にお泊りに来たのですが、その時に乗りました






ほとんど20年近くぶりですね、わくわくです





列には、海外のお客様もチラホラ
箱根が海外のお客さんからも
熱く支持されているのが肌で感じられます




しばらくしてようやく乗船!!!




これが今回乗船するビクトリー
よい名前ですよね
2007年から就航していて、定員は500名だそう





現代的な航路図
多分わたしが乗ったころはこんなのは
なかったのだろうなあ。。。。時代の変化すごい。。。。





桃源台港を出航!





都会の喧騒から離れ山や水辺を
見ていると癒されますよね。。。



わたしの家は、そんなに都会ではないのですが
東京の中心からもとても近い位置にあるので
どうしてもラッシュは避けられないのです。
そんなときに、ああ田舎暮らし。。。とあこがれを抱きます
とはいえ若干気も短いのでいざ住んだら
電車が来ない!!と怒りそうですが(笑)



しかし川や湖のそばに住むというのは
あこがれだったりします。



芦ノ湖は、神山が約3000年前に水蒸気爆発と火砕流を起こした際、
山の一部が大崩壊を起こす山体崩壊が発生し、
その結果誕生した堰止湖である。
そうです。(Wikipedia参照)


バス釣りのメッカだそう。釣りは、ほとんどしないので
わからないのですが・・・(笑)




箱根港に一時立ち寄り





再度出航




甲板に出たら韓国人家族がいて、
子供たちが쿵쿵따をしていたので
参加したくなりました(笑)絶対負けるけど(笑)





すごく神秘的な写真が撮れました
天国もなくはないのかなんて思ってしまった






次の目的地はこの鳥居がある場所です





徐々に港へ・・・・




元箱根港!最後まで観光しますよー!












+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント