【観光】関東有数のパワースポット!箱根神社に参拝しました1





元箱根港へ到着。一路箱根神社へと向かいます





港のそばには大きな鳥居があります
圧巻!!!!





駅からは徒歩で15分以上はだいたい
見ておいたほうがよいと思います。
特に坂道などはなく平坦な道でした。




森の中をくぐっていくようにして
入っていくと境内へと続く道へ・・・




湖の近くなはずなのに途端に
木々に囲まれて不思議な気持ちになりました
夕方という時間もあったかもしれませんが
とても静かな場所でした。




手洗い場




境内へと続く階段
これが果てしなく長かったです・・・89段あるそうな





ひいひい言いながらも無事到着
恋愛成就のためにハイヒールなんかで
来たい人がいるなら絶対お勧めしません





こちらが拝殿と九頭龍神社
この二つが特に強いパワースポットらしい!?






拝殿でしっかりお願い事を・・・・・







おみくじ!末吉でした。まあまあ・・・(笑)





色んなところで箱根神社について
調べてみたけど、物事を着実に進めるための
力をもたらすパワースポットなんだって。
今のわたしにとって必要なこと!?!?
そんな気を得られていたらいいなあ。






富士山も近くにあるから、山の
大きな力も頂けるような。。。。気がする(笑)






帰りももと来た道をゆったりと・・・





道路を彩るマンホールや下水の蓋の
柄がかわいかったので思わず。






ここから遊覧船に乗ってきたのだなあと気づく




夕方だったのであまり本数がなかったのですが
時間が合ったのでバスに無事登場。



ここからはバスに乗って一旦湯本駅へ戻ります








+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント