【韓国観光応援団】ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブースであなたがあったらいいな!と思うもの




 一旦旅行記事はお休みしまして
韓国観光応援団の8月のミッション!!




今回のテーマは、【ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース】
にあったらいいなと思うもの!




以前はJATAの名称で知られていた
そうですが、今年から名称を変えたようです。




いろんな国の中にある韓国とブースいう事なので
観光応援団に参加されているコアで韓国ツウな
方よりも、旅好きだけど韓国の事をそんなに知らなかったり
韓国に行ったことがない人も
多く訪れるイベントだと思います。






そんな方たちにも関心を持ってもらえて
なおかつそれで韓国に行って貰えたら
万々歳ですよね!?!?きっと!!





今回考えたのは、その層をターゲットにしたものです。





まず一番目!ここは女性層に絞りました。





私が韓国ブースでいつもうれしいなと思うのが
コスメの試供品!!!!これは、女子は
めっちゃありがたいですよね!(笑)

化粧水やBB,CCの試供品
パックなんかもらえた日にはウキウキです




具体的にどこのメーカーがいいではなく
こういったものを頂くと、実際に旅行に行った時に
(短い期間の旅行のときは特に)荷物が
少なくて済むし、スーツケースにかさばらないので
もの凄~~~く助かります!!(笑)





特にJATAに来る人は、旅好きも
多そうなので、嬉しいのではないでしょうか







そして二番目!!次は男女の層
特に若い人向けです。




なんといっても韓国は食!




食べ物を嫌いな人はなかなか
いないと思うので(笑)韓国の食を
食べてもらったらいいのではないかと思います。







◎◎탕のようなものやビビンバも
勿論美味しいのですが、韓国のファストフード達
なら気軽に食べれるので最高ですよね!!
特に会場を歩き回っているとこばらもすくと思うので(笑)









また韓国のインスタントコーヒー!!
甘いので好みは分かれるかもしれませんが
香りもよくてとっても美味しいし
よいのではないかと思います。





そして最後は、都市を紹介するブース





雑誌顔負けの韓国の資料は
これさえあれば、韓国の旅行本必要
ないんじゃないか!?と思わされる事ばかりです





資料なんか渡す時にちょっと説明であったり
FBにいいねするとグッズを頂けたり
するともうとても嬉しいので
ぜひ今回もやっていただけると嬉しいです




実際行った人のお話を聞くと
文章で読んでいる以上に自分の
中に消化できるような気がするので(わたしは)
ぜひ紹介をしていただけるともっと嬉しいです




以上があったらいいなとおもった事でした!
EXPOジャパンぜひ行きたいです!!!










+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント