【芸能】アイドルを求めて遥々と…国境近くの束草へ!show!音楽中心観覧!





음악중심(うまちゅん)の
公開録画にblockbが出ると聞き
HERのサイン会()の次の日に
束草へ行って来ました(=゚ω゚)ノ!!





束草(そくちょ / 속초)とは‥‥‥?




一旦地図見てもらうとわかるかと
思いますが、韓国の中ではここにあります
ソウルからはバスで片道4時間・・・・








朝鮮戦争前までは朝鮮民主主義人民共和国
統治下にあった、という通り国境沿いの街だったそう



日本では鳥取県米子市境港市
富山県入善市が姉妹都市のようです!



行くまでここの存在を知りませんでした・・・




方向に不安のあるわたしは
(つまりは方向音痴←)自力では
行って帰って来れないなと
悟ったので、行き帰りのついた
代行に頼むことにして、集合は
明洞の郵便局前にきました





緑しかない道をずんずん進んでいきます
目にやさしそう(笑)



화양강렌드なるS.Aでトイレ休憩
すでにもうどこだかわからない状態
ここでもうすでにぶろびちゃんが
束草に着いてリハーサルしてると知り
どんだけ朝早くに出たのと驚きました



このバスに乗ってきました(=゚ω゚)ノ




お昼に김밥食べました\(^o^)/
2000ウォンぐらいだったはず‥




김밥を食べていると、だんだん
山奥深くになってきました




途中で右手に설악산ですよ
いわれて思わず身を乗り出しました




雪岳山(そらくさん、설악산)は、大韓民国北東部の
江原道にある山並の総称で、朝鮮半島東部を貫く
太白山脈で最も高い部分をなしているそうです (wiki談)



・・・・思えば遠くへ来たもんだ




向こうを曲がるとDMZだよ★という

看板を見つけて(そんなにポップではない)
改めて国境の近くなんだなと感じました・・・
身が引き締まる思い・・・
そしてなぜここにいるんだろうと疑問・・・笑





いよいよ街が見えてきました‥!
そして天気も悪くなる一方\(^o^)/




想像していたよりも街感があって
よかったです、束草。(笑)





ついに会場到着(^^)/~~~
青草湖遊園地特設ステージです
うまちゅんの収録って書いてある!♥︎





遠くの方にステージ
そして当日まで準備してる(笑)





束草の町の方には残念ながら
行くことは出来なかったのです
見て見たかった(ToT)/~~~(ToT)/~~~




徒歩で会場入り口まで移動〜
かすかに音楽も流れてました(笑)
食堂も一応ありました




正面からステージどーん!










第二入り口
私たちはもっと狭い道から
入場しました(笑)




束草は1999年に江原国際観光エキスポがあったそうで
その名残が要所要所にあります。





会場まで時間があったので
周辺をフラフラすることに。




健康に効きそうな石の道を過ぎて‥





青草湖!磯の香りの漂う湖でした
遊覧船もあったらしい。




時間になったのでチケットを
もらいました。リストバンド式!



パンフレットも貰いました♪( ´θ`)ノ
ぶろびも載ってる〜!



折りたたみ式の内輪
これ結構便利で今も使ってる笑




いよいよ入場(*☻-☻*)!
フランスから200人ぐらい状態
されてて、前列フランス人ばっかwww
招待されたんだって
数合わせとの話‥‥‥(笑)




MC席が思ったより近くてドキドキ!




2〜3時間何もできなくて
電話したり、Twitterしたり‥‥





束草エキスポタワーのライトアップが
始まったころにいよいよ!!!




B.A.Pの束草で撮った映像が
流れていよいよスタート♪( ´θ`)ノ





なんでB.A.Pのこの曲が
流れたのに出なかったのだろう笑





今回のMCは、通常放送での3人!
SHINeeミノ!ソヒョンちゃん!
そして我らがblockbのジコ!!






えーーーーん、じっこちゃん
いいお兄さんの雰囲気醸してるㅜㅜ
冷やかしたくなるこの風景( ´ ▽ ` )笑






出演者は、block bを筆頭に
4minuteヒョナ、ヘンリー、AOA
Sistar、Secret、Girl's day、B.I.G
kwill、Taraヒョミン(SPEED ソンミン)
NU'EST、Ccrown、History、フィソン
Red velved、Bestie
多分これで全部書いたはず・・抜けてたらごめんなさい





みんな活動曲など歌っていて
最近気になる曲も聞けたので最高でした!!
しかも持ち曲2曲も歌ってたし!
(放送だと1曲しか流れていなかった)




が、しかし!!!!!!!!




当日の予報通り雨が降り
というか豪雨になり(笑)
最後に歌う人たちが泣く泣く1曲に



多分放送を見ていただけると
わかると思うんだけど、いわゆる
トリに向かうにつれみなさん
髪の毛はびちゃびちゃだし
裸足で踊ったり、こけてる人多数・・・




わたしもびちょびちょでした・・・




最後のほうは雨ひどすぎて
身の危険を感じたのでほぼ
カメラを回さず、早く追われ・・・・・・と
念仏のように唱えていましたが
blockbだけ動画回しました・・・・キャプチャなので
画質は下がっていますが・・・













そしてこの方々の写真を載せる事は
とても考えたのですが、参加していたし
在りし日の姿を残しておきたいと思ったので
載せようと思います。




LADIES' CODEの事に関しては
みなさんもニュースで見聞きして
よくご存じの事かと思います。
本当に胸が痛くなる程悲しいニュースでした





実は、この収録観覧が終わって
ソウルへ戻る途中にSAに寄ったのですが
その時にトイレから出たときに
メンバーのソジョンちゃんとすれ違って
芸能人もみんな車で行き来してるんだな
大変だよなあ・・・と思いながら
ソウルへとわたしも戻ってきたのですが、
このニュースが飛び込んできて
この日の事を真っ先に思い出しました。
自分にも起こったかもしれないと怖くなりました。




昨今のKPOPブームにより国内海外問わず
あちこちを飛び回っている彼らだからこそ
起こってしまった悲しい事件だと思います。





本当に交通事故の話題はたえませんよね
そのあとも交通事故起こってたし。



LADIES' CODEは、この日Kiss Kissと
예뻐 예뻐を歌っていたんだけど
예뻐 예뻐の紹介のときに
昨年流行った曲!と嬉しそうに
紹介していた姿がなんとなく忘れられません



改めて交通事情の改善と亡くなった2人の
ご冥福をお祈りいたします。












+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント