【観光】台北外国人四大観光地2か所目!台北101に登頂!?




前回の記事でもフライング登場
しましたが、台北を代表する観光地の
一つに行ってきました!()



\ それがこの台北101 /
※あまりのでかさに下から収めるのは不可能



台北101は、高さ509.2mで、その名の通り
地上101階、地下5階からなる高層ビルです。
完成まで7年間の時間をかけ、2004年に当時の
世界一の高層建築物として竣工したそうです。



ビルの入り口はショッピングモールの入り口風


さっそく入ってみます




この独特のキャラクターの名前は
Damper Babyというそうです。
なぜその名前になったかは後ほど・・
ひとまず5階へと足を運びます!



ちなみに5階まではこのように
高級デパートの様相でした。



5階に着くと展望台へ!




9~22時まであいているようです



台湾の全体図を横目に




サンゴのお店を横切りながら列へと並びます!!



土産物店に行くと高級サンゴが
いつも売られていました・・






一般で行くと、自分で券を買って
チケットに番号が書いてあって
その番号が表示されたら列に並ぶようです。
今回は一応ツアーなので時間を予約して
貰っていたので列にはすぐ並べた模様・・



チケットにもキャラクター



並んでいる列もかわいかったです


イラストで台湾各地の名所が!
今回は台北しか行けなかったけど
次回は高雄とか花蓮にも行ってみたい・・!









並んでいる時恒例の記念写真コーナー
これはソウルタワーにもありましたね(笑)





撮り終わると画面に撮った写真を
流されます。(笑)ぜひみなさんもそれをお楽しみに・・





壁での台北旅行を楽しむといよいよ
エレベーターへと到着!



ちなみにこちらも速さで当時の世界記録を更新したとか
ちなみに日本の東芝エレベーター製です
日本製品すごいです、誇らしい。




一気に89階の展望台へ




天上ではこんな素敵な光景を見ることが出来ます




いよいよ89階の展望台へ!!!
先ほど見た建設中のドームも見ることが出来ます





夕刻の台北



なんとなくここは撮影ポイントのようです



しばしの空中散歩





壁にもかわいいアートが



インパクトがありすぎる牛




ここも大陸からやってきた人たちが多かったです
友達から中国人は、押しのけてでも前にやってくると
話には聞いていたけど、実際押しのけられて
面喰っちゃいました(笑)たくましい(笑)



合わせ鏡風 怖い




再び台北の町並み



トランスアジア航空のキャラクター



ガイドさんに屋上展望台にも行くことが出来ると
聞いたので、上がることに。
人生で初めて91階にいきました(笑)



ちなみに無料です




上はとても風が強かったです!!!!
スカートが飛ぶ飛ぶ(笑)




ちなみに高さがわからないかもしれませんが
だいたいこの辺りに行きました



徐々に1日の終わりを感じます・・



クリスタル101



イッツスモールワールド風



388メートルだったそうです
スカイツリーの第一展望台と
第二展望台の間ぐらいですかね




しかし90階の非常口ってのは・・怖い(笑)



再び89階へ戻ります



沢山の写真で作られています




しかしこの高層ビルの地震やら強風対策どうしているんだと
思っていたら、見ることが出来ました。
(というか台湾も地震があることを知らなかった)



それがこれ、マスダンパー
これでバランスをとっているらしい



ちなみにこのキャラクターの
名前はこれからきているらしい




似てる???w



再びサンゴ作品を見つつ地上へ帰ります・・




ところでエレベータの前で働いていたお兄さんが
とてもかっこよすぎて(というか好みだった)
本当に今更華流にはまりそうな勢いでした・・
台湾男性は、この後も結構な勢いで
わたしの好みの顔だということを認識しました(笑)
これだけでまた来たくなりました(笑)





さて再び5階へ




とても広々!有名ブランドのお店も沢山立ち並んでいて
すべてが高級そうでした!



とても広いし、101に上らなくとも楽しめそう




降りたらライトアップしていました





1時間の時差ですっかり空腹を
忘れていましたが、次回は夕食を紹介です



+ ブログランキング参加中 +
読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント