【韓国観光応援団】韓国観光応援団バトン!1問1答形式





不定期にミッション更新してすいません。。。
2月のミッションだそうです(^-^)
はりきっていってみよー!



1:訪韓回数:

19回




2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?:

2005年母と





わたしを韓国へと導く!?!?
きっかけになった旅行でした。
実際韓国にはまりはじめたのは
それから4年後ぐらいなのですが・・・


母が韓流ファンでなければ、わたしも
韓国にハマることは、ほぼなかったと思います
(これは結構言い切れますw)




3:韓国へ行くことになったきっかけ:

当時母が韓流ブームの第一波に飲み込まれ
どうしても韓国行きたい!お願い!と頼まれ
イビョンホンのゆかりの場所をめぐるツアーに
参加しました。当時は韓国が好きというか
あまり好きではなかった(すいません、、、)
のですが、10年後まさかそんな母よりも
渡韓数が増えるなんてこの時は思わず(笑)




4:初めて訪れた韓国の都市

ソウル!と京畿道広州のどこか!(笑)



初めて泊まったのはリッツカールトン!
昨年改めて訪れてみたので
レポートあわせてお読みください(



5:初めて訪問した韓国の第一印象:

あまり綺麗ではない。(ごめんなさい)
東大門のAPMで日本語を喋れるお兄さんに
腕を掴まれて、バッタモンを
売りつけられそうになって怖い・・・
正直プラスの印象はなかったです;;;;



6:最後に韓国へ行ったのはいつ?:

去年の8月!キョンヒ大の短期留学でした!
落ち着くまではいけないかな・・いきたいぜー;▽;



7:行ったら必ず食べるもの:

食べ物を考えてみたのですが
食べ物・・・というよりもアメリカノを
よく飲んでいるなと思ったので紹介します!
夏はアイス、冬はホットを飲んでいます。


実は、韓国によく行くようになってから
カフェが多いこともありよく行っているうちに
アメリカノを好きになったので
これは韓国に出会って良かった部分の一つですね!
 


左 G25のコンビニ
右 2AMチャンミンさんのお店The Min's()



左 ダンキンドーナッツ(2014夏/dynamic duo)
右 パリバケット(2013夏/ミッキー)



左 南怡島スノーカフェ()
右 Angel in us coffee



 左 Selecto coffee
右 Casa meal(la casa hotel内) ()



左 Tous les jours
右 パリバケット(2013冬)




左 JW MARRIOTS内カフェ
右 Take Urban()


左 エコの書斎(
右 Coffee smith



左 Select coffee
右 The Coffee Bene



左 Cube cafe(
右 KONABEANS() 





8:行ったら必ず訪れる場所:
Go to mall / 江南あたり



お買い物大好き!!!
Go to mallが大好きなので
ついつい高速ターミナルにある
マリオットホテルに泊まってしまいます(笑)



9:行ったら必ず買うもの:

コスメ


韓国のコスメは安いものから高いものから凄い!
お勧めはEtude Houseのエニークッション
(最近@コスメのランキングで1位になったそうです)



CCクリーム!私が使っているのは色付きです
Dr.Jart+という、免税店でのみ買えるものを買っています





10:いつも誰と行く?:

1位 母 2位 1人 3位 友達


韓国のおかげで母と仲良し!?(笑)



11:ソウル以外で行ったことのある地方都市:

釜山、公州、水原、玻州
仁川、束草、大田、春川



12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所:

全州!DMZ!チェジュド!


今年中にどこかに行ければなーー



13:好きな韓国芸能人:

blockb 블락비 ♡♡♡


数々韓国の芸能人を好きになりましたが
いい年こいて今気持ち悪いぐらい大好きです(笑)
特にアンジェヒョさんが好きです!!
最近大人気なのがうれしいーーー!
この前の活動でサイン会に行くことが出来たのは
良い思い出。()これからも応援したいです。


韓国観光公社様どうかblock bに
観光のお仕事を・・・・・・・・(笑)



14:韓国以外によく行く国:

ないです;;;この前台湾よかったのでまた行きたい



15:よく使うSNS:
blogとTwitter 時々 facebook

韓国によく行くBloggerさんの本当役立っています!
いつもありがとうございます!
写真の綺麗さや文の丁寧さ、見習っています!
これからも更新期待しています!!(笑)

観光公社やVisit koreaのFacebookから
いつも最新の写真があってとても参考にしては
早く韓国に行きたがります(笑)



あーーーーーバトンしたら韓国に行きたくなった(笑)
以上、ミッションでした。






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント