【観光】早朝登頂!二度目のあべのハルカス!




開業から1年ですがマリオット都ホテル
宿泊者限定、オープン前にあべのハルカスに
無料で入場できるというのができました。
ということで、7時ごろハルカスへ




詳しいことは前回登った時に紹介しているので
合わせてごらんくださいーー!(




しかし前回6時半ごろに上ったのですが
今回は7時半までオッケーだったので
とても助かりました・・・おかげでぎりぎりまで
爆睡することが出来ました(笑)




しかし何度来てもこの高さを朝から
見るのは恐怖・・・・高い・・・・・・



朝焼けがとてもきれいでした





北側は通天閣、天王寺動物園、大阪城
さらに遠くは京都タワーまで見渡せるそうな。




こちらは海浜エリア。
朝日が東から昇っているので
影が西に来ています。




西側は、前日訪れたユニバ
前回大阪へ訪れたときに行った京セラドーム
更に明石大橋まで見渡すことが出来ます。





一旦ブレイク。
あべのベアです。営業中はここで
写真を撮ることのできる(有料)ブースが出来るようです
もちんこの時間は営業時間外なので柵の外から・・




南側では長居競技場や関空を
見渡すことが出来ます。こちらは街が多い





朝日が昇ってくる様子が見える・・・・




東は山が多いようです
生駒山、高安山、二上山、金剛山・・・
四方から見ると海も山あり自然にも囲まれながら
大阪は日本における大都市の一面もあるんですね
魅力にあふれた街です




一通り見て下の階へ





あべのベア!でかい!(笑)
このゆるさはだきつきたくなります
前回来たときはなかったので
いつの間にお目見えしたようです



更に安倍晋三総理の写真がありました
これもなかったので増えたようです





一気に下の階へ戻ります




もうこれ1月の上旬の話なのでだいぶ
昔になってしまいましたが・・・・
丁度成人式の直前だったのでニュースなどでも
ご覧になった方も多いかと思いますが
地上300メートルの成人式と言って
ハルカスで行われる成人式の募集要項がありました



ビルの地下1階から60階までを階段で
のぼるということなのですが。。。。
事前に体力をつけて参加した方がよさそうですね(笑)
一生想い出には残りそうです。




大阪を一望できるこの展望台
勿論個人的に訪れることもおすすめですが
宿泊者限定の時間も人も多くないので
比較的ゆったり見ることが出来ると思うのでお勧めです





+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント