【文化】今年も韓国文化院の설날体験★




昨年ボランティアとして参加した
韓国文化院で行われた、韓国の旧正月体験に
今年はお客さんとして参加してきました!(



旧正月に合わせて街中に中国語と韓国語が
あふれていて、いったいここはどこの国なんだろう!?
と思わずにはいられない今年の旧正月でした。
コンビニでも両替ができる時代なんですね。



話をもどして・・・・
今年は去年参加できなかった母を誘ってみました



午前中に予定があったので夕方前ぐらいに到着。
入り口にくるとこんなにかわいい복주머니を貰いました!
柄が素敵!!



裏には挨拶も!みなさんで言いましょ~
새해복많아받으세요~~~~~!




中にはお餅が入っていました!
こういうのをもらうと嬉しいですよね^^




ここでは、今年も文化体験をしていました
今年は、韓紙を使った体験でした!




まずは人形!!右が私の作品です。
服や目をのりで貼っただけですが、民芸品店に
出せるんじゃないか!?(自画自賛)




もうひとつは、コースター
形通りにのりづけが大変でした





母は、ペン立てを作っていました



もともと切ってあったので、どれも
貼るだけだったのでだれでも簡単に
楽しくできるのはいいですね!!!!
韓国の方も多数参加していたので面白かったです




最後は餅つきを見学。子供たちが楽しそうに見てました!




4種類貰いました。これはキョンダンなのかなあ?
味はうぐいす、あんこ、きなこ、ゴマでした。
つきたてはもちもちで美味しかったーー!





日本には旧正月の文化はありませんが
日本でも楽しく過ごせて、束の間の韓国を
感じることが出来て良かったです。






帰り道ペットショップで売られている羊を発見!
羊って飼えるんだ!?!?!?(笑)



+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント