【観光】日本の玄関口!羽田空港国際線に遊びに行きました!




先日羽田空港の国際線に行く用事があったので
行ってきました。(出国の予定が無くて残念・・・・)





まだまだ寒い日は続いていますが空港は
すっかり春模様。桜が満開でした。
ウェザーマップによると、東京の開花予想日は
3・25。もうすぐ春がやってきますね!




舞台のところにも見事な桜が!




増設されたおこのみ横丁の方へと足を運んでみました
根津とうふ屋須田
・名物のいなり寿司や豆乳ソフトクリーム等、豆腐や豆乳を使ったヘルシーで美味しい商品が揃っています。

銀座木村屋
・明治2年創業。銀座4丁目の店舗では、休日となると行列が絶えない有名店です。酒と糀から培養した天然酵母でつくられた「酒種 あんぱん」が看板製品です。焼きたてのあんぱんもお楽しみいただけます。




日本橋だし場 羽田空港店、一心堂本舗
つきじ宮川本廛、浅草梅園の5軒が増えています。
日本らしいお店が並んでいて、海外の方だけでなく
日本人も楽しめるスポットになっていそうですね!





しばらく歩いてみると何やら橋が・・・



なんと!羽田空港に日本橋が現れました
19世紀前半の日本橋を1/2サイズで再現したようです
復元にあたっては、江戸東京博物館()の
日本橋も参考にされたそうですが、デザインはオリジナルだそう



渡ることもできるのでぜひ渡ってみてください




羽田日本橋を渡っていると
江戸図屏風の再現を見ることが出来ます
徳川幕府第三代将軍家光の頃の江戸の
様子を描いているようです。
この雰囲気の中にいるとまるで江戸の街に
タイムスリップしたような気分になります




橋を渡りきると再び江戸の街へ





お祭りのような雰囲気になっています





少し歩いていくと怪しげな自動販売機に遭遇





なんと!そこには航空券型の絵馬が
500円で売られていました!!(笑)
もちろんこの裏には絵馬らしく、文字を書くことが出来
飾ることが出来ました。ここを訪れた方が
安全な旅が出来るように、はたまた自分の夢を
かなえるための希望を書いていたり
更にさまざまな言語で願いを書いていました。
わたしも折角なので絵馬を書いて飾ってきました^^





しかし絵馬が自動販売機で買える時代になるとは(笑)
おみくじの販売機もありますが、日本の文化も
徐々に変化しているんだなと思いました(笑)





願いを書き終わり、展望デッキにも行ってみました




キティちゃんのEVA AIRがちょうどとまっていました
また台湾にも遊びに行きたいなー




この日は天気が悪かったのですが
左手に東京スカイツリー(
右手に東京ゲートブリッジ()が見えました
東京を感じることのできる場所ですね。






ちょっと興味があったので、この後無料のシャトルバスに
乗って、国内線の第一ターミナルへ。
向かったのは、国内初出店のcaffe beneです。




以前は、赤坂のロードサイド店に寄ってみましたが
羽田空港店には行ったことがなかったので
思い立ってきてみました(赤坂店レポ→())



中には、芸能人のサインも!!
これは、現在YGのTeddyさんと絶賛熱愛中の
ハンイェスルさん。サインまで美しい・・・




アメリカノを飲んでしばしまったり。
昨今海外からのコーヒーショップの来襲が
進んでいますが、日本にも韓国のように
もっとコーヒーショップがたくさん増えたらいいな
と思う、わたしなのでした。(笑)







+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント