【観光】素朴な疑問。外国人が日本を訪れるときに人気のスポットとは!?




外国人が日本を訪れるときに
参考にしているものはなんでしょうか?

インターネットサイトや文献??
SNSや友人からの口コミ??


その答えを探す一つとして日本政府観光局の
調査報告に載っていました。



インターネットのサイト
TripAdvisor/Booking.com/Agoda/Hostel world
Hotels.com/Expedia


ガイドブック
Lonely Planet/Rough Guides/Frommer's
Guide du Routard  などなど…



海外旅行にフリープランでよく行かれる方には
お馴染みのサイトが並んでいますでしょうか?
わたしが見たことあるのは、TripAdvisorとAgoda
ExpediaとLonely Planetぐらいなので
様々な種類調べる方法があるのだなと思いました。


といってもインターネットが発達している現在
これが一番充実している!というのを一概に
決めることは難しいですが;;;




その中でよく使われているTripAdvisorで
世界の旅行者が日本を訪れた時に足を運んだ場所が
無料でわかってしまうという素敵な冊子を
地下鉄の構内で発見しました。



タイトルはTokyo & Osaka SubwayRally
世界が選んだ人気スポットを巡ろう!です。




シンプルでわかりやすいタイトルですが
日本語を筆頭に、英語中国語韓国語が書いてあるので
日本人のみならずインバウンドの方にも
楽しんでもらえる内容なのではないでしょうか





東京(東京都交通、東京メトロ)と大阪(大阪市交通局)の
地下鉄とトリップアドバイザーのコラボ企画です。
人気スポットが紹介されているだけでなく
その最寄駅でスタンプを押し、3つ集めると素敵な景品が
いただけるというイベントのようです。




東京と大阪それぞれ8か所ずつ、計16か所紹介されていました。
(その中でスタンプが置いてあるのは8か所)



東京からは、お馴染みスカイツリーや浅草だけでなく
先日リニューアルした江戸東京博物館()が



大阪からは海遊館や大阪城
そしてあべのハルカスも!(





東西の食の文化の違いも紹介されています
何が紹介されているのかは・・・
実際貰ってみてください^^





最後のページには、旅行者にとってはとっても便利な
東京大阪それぞれの1日乗車券が紹介されていました
お得な特典がついて来たりと、便利な部分も
沢山あるので、とてもお安いですよね!!




期間は、今年の9・27まで。
東京大阪にお越しの際は、ぜひこんな
イベントに参加してみてはいかがですか?^^





東京では、桜も満開になりました。
桜の名所を回りながら参加するのも
面白いかもしれませんね!!!





+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント