【観光】ここはアマゾンか!?熱川バナナワニ園に行きました




2日目 踊り子号の出発時間まで
時間が合ったので電車で別の駅に移動・・
 




着いたのは伊豆熱川駅!!




熱川を代表するのが、ここ
熱川バナナワニ園!!!



小さい頃ここでオオニバス
(オムニバスじゃないよ!!)に
乗ったそうです・・・お・・・・ぼえていない・・・(笑)




全部で3か所に分かれていて
その名の通りワニが17種類約120頭で
世界一の種類数なんですって!!!
他にも動物が色々、植物も約9000種類と
動物園とは異なりかなり特化したスポットです




最近だとテルマエロマエのロケ地にも
なっているのが有名ですが、ワンピースに
出てくるバナナワニもこの園をモチーフに
デザインされたそうです!!!





まずは本園の植物園からはりきっていってみよー!




温泉熱で温めているのか、中は温室で
ムシムシしていました。がその中で植物が
生き生きと生育されていました~!



私のあくまで個人的な印象なのですが
暑い地域って、動物も植物も色が鮮やかな気がします
それは太陽のせいなのか・・・・・!?




太古って多分こんな感じ




植物だけでなくアマゾンマナティもいました!!!




カイギュウ目と聞くと音の強さなのか
めっちゃ凶暴そうに思いますが
むしろその逆で温厚な生き物だとか





肺呼吸なので3〜4分に1度浮いてきます
そうまさにこんな感じで



インパクトがあります!!!
人魚のモデルになったのがマナティなんですね!
この大きさと目の感じが思わず抱きしめたくなる
気持ちになりました(笑)




なんだよーワニどこだよー!なんて思っていたらここに





せっかくなので一枚とってみました
どうですか、アマゾンの姫っぽいですか?←



美しい植物だけでなく、食虫植物も!
植物が生き物を栄養にするって考えてみたら
結構凄いことですよね・・・・!




このまま分館へ!バスに乗っていきます。
シャトルバスは2-3分間隔で、無料で乗ることが出来ます





ハート形の植物に心を奪われたり





レッサーパンダの寝顔にときめいたり・・・
(油断している顔がかわい過ぎる!!!)




そしてお待たせしました、ワニです






っておもったけど!?!?






動かな過ぎてビックリーーーーー!!!!




こう荒々しく肉を食らう姿を想像していたのですが
結構優雅に過ごしているのだなという印象。
一体何を考えてるんだろうなあ~
美味しそうな人間だなあとか思うのかな!?(笑)



ワニの手ってかわいいんですね
赤ちゃんみたい!!!(笑)
思わず握手したくなりました ※できません






そして園の名前にもなっているバナナ
ようやくお会いできました。
なんでも園内のフルーツパーラーで
このバナナが食べれるとか!?!?
新鮮なバナナをぜひ食べてみてください!!




次行ってみよう!




これはゾウガメ
小学生までなら乗れるそうです
これにも昔乗ったらしい・・・・・・・・・・(忘)
これに乗ろうとしている子供の様子を見ていたら
突然動いたので驚いて逃げていました;;;(笑)
わたしにもそんな時代が・・・・・・・!?




お天気に恵まれて・・・
少々高い位置にある分館は
海まで見えるほど良い景色で気持ちよかったです






再びバスに乗って今度は本館ワニ園




まさにワニワニパラダイス!!!!






どこを見てもワニです




なんか吐いている子もいたけど大丈夫か!?
というか胃液めっちゃ明るすぎて
マンゴージュースかと思って、ちとびっくり;;;;




一応園内には非常用のワニ捕獲器具がありますが
一生使われないことを祈ります(笑)






鯉のぼりならぬ鰐のぼり
ふきぬけの天井で、とても過ごしやすい空間でした♪





実は、レッサーパンダを日本で一番
育てているというところを聞くと
熱川バナナレッサーワニ園と
言っても過言ではない!?!?



まるで熱帯に行ったかのような
気分にもなる、熱川バナナワニ園。
ぜひ行ってみてください^^









+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント