【観光】日本列島バスの旅!搭乗時間は6時間!?次はどこへ?




秋休みがあって海外旅行行きたいなと
薄ぼんやり思ってたのですがやる事も
あったので、国内旅行してきました。



母が以前より白川郷に行きたい!と
話していたので、白川郷がある旅行を
とらべるこちゃんで検索していたら
たまたま岐阜県の名所を巡るツアーを
発見し、キャンセル空きが出たので
無事に参加することになりました!
(決定はやっぱり1週間前ぐらい)



8時半頃西新宿の住友ビルにある
クラツーの集合場所に集合。
隣には深夜バスでもおなじみの
ウィラーバスもいました。



この日はあいにくの雨模様(ToT)
1泊2日の予定で、天気予報をこまめに
チェックしていたのですが
ずっと雨マークが消えなかったので
ヒヤヒヤしながら乗りました。



因みに私が乗ったバスはこれ。
東京は雨が降っていたので
途中で降りた白鳥で撮りました。




10列シートとかなりゆったりめで
片道計6時間の長旅だったのですが
足をかなり伸ばすことができました!
しかも1番後ろの席だったので断らずに
座席も倒せたし、ただただ快適でした(笑)




朝早かったこともあり、爆睡している
うちに、岐阜県入り。到着したのは、
恵那峡名鉄レストランというなのサービスエリア。




今回は残念ながら見に行けませんでしたが
恵那峡は、木曽川中流の渓谷で当時の地理学者
志賀重昂が大井ダムの湖景と一帯に見られる
奇岩の調和を称え命名したそうです。(wikiより)



まだまだ日本にも知らない場所が沢山あります・・



そんな恵那峡でこの土地の名産品を食べました!
それがこの五平餅!!




中部地方南部の山間部に伝わる郷土料理。
米をつぶして細長い板に小判形ににぎりつけ、火であぶり
みそだれをぬってさらに焼いたものです。
ご飯と味噌・・・どうしてこんなに合うんだろうか(笑)
米の甘さと味噌のあまじょっぱさが最高のコラボ!
おもわずぺろりといただきました。





食べ終わるとまた熟睡!(笑)
こんなにバスに乗ったことも久しぶりだった;;
2回ぐらい旅行で深夜バスを使った事が
あるのですが何度も起きて寝れなかったので
不安もあったのですが、全然寝れました(笑)




そうこうしているうちに目的地に着きました。




さてここで問題です。




Q.次にどこへ向かうでしょう?
1)八幡 2)下呂 3)高山 4)白鳥




正解者には何か出る‥かも???笑




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント