【観光】世界一周が1日で!?ツーリズムEXPOジャパン2015にいってきまし た!



チケットを貰ったので昨年に引き続き
ツーリズムEXPOジャパン
遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )




日曜日のお昼過ぎに入場ゲートに
きたので、スムーズに入場。



まずはアジアからー



やっぱり韓国ブースに足が向きます



観光の魅力を眺めたり各地方のブース
を巡ったり、お土産をもらいました。



장수/長寿(マッコリ)と호떡の試食しました
長寿といえば、歌手ロイキムさんの
お父さまの会社ですね〜〜




こちらは台湾ブース。



去年ツーリズムEXPOジャパンに
来た次の日から台湾に行ったので
記憶に残っています。( )
また台湾に行ってみたいなあ〜



試食の整理券などなどは配布終了
していたので、ふらふらと歩きながら
ここ行きたいな〜ここ行ったな〜と
次の旅行について考えながら回りました







日本各地のブースも充実!
福井県からは恐竜の標本模型が!



先日惜しまれつつ終了したNHKの
朝ドラまれにも登場したキリコ!
さーかけだーそうよー今すぐにー
(思わず歌いだしちゃう気分)
主役の土屋太鳳さんのサイン付き!



岐阜ブースには、天然水の飲み比べが
ありました。残念ながら味の区別は
つきませんでしたが(笑)実は
この前日まで岐阜県にいたので、
また後日記事を更新していきます。



青森県からはねぶたもー!



おかざえもんさんと武士が名刺交換
している現場にも遭遇!(笑)



ハウステンボスからは”変なホテル”の
受付竜?恐竜?さんも参加。



奈良からはなんと大仏の手(原寸大)
模型がやってきました。でかい。



妖怪大戦争勃発!?




欧米のブースもちらっと見学(^O^)
錦織圭選手たちのサインがデルタ航空
の模型に書いてありました。




どこの国か忘れてしまいましたが
民芸品の刺繍が可愛かった!!



ゆるキャラも多数進出!
ポーズをきめてくれて
ありがとうございました!


リンカーンのゆるキャラ(笑)






さらに今年も沢山お土産をもらいましたー★




今回韓国観光公社さまからチケットを
いただいたので、ブースにいったら
イボミ選手のTmoneyカードと
ポーチをもらいました\(^o^)/
Tmoneyはチャージ済だったので
次の韓国旅行で使おうと思います!




京畿道ブースでもらった호두빵 !!



奥津軽いまべつ駅。
北海道新幹線が開業したら通るかな〜


ファイルもいろいろもらいました
これを見て観光気分になります


釜山のシティバスの紙模型


チェジュのファイルケース



細かい物もろもろ。
JCBカードコーナーでは、C賞が当たりました




扇子、像(タイ)、福ストラップ(韓国)




台湾では今年もエコバック
更に京畿道ブースでは仮面も!




アリタリア航空(イタリア)ではストラップ



ところでロッテ免税店のEXOの
ファイルを貰ったのですが
タオちゃんがいました(笑)








今年も大満足でしたーー!
次の旅行はどこ行こうかなあー?



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント