【観光】2日目の朝、弾丸地方旅の始まりはソウル駅からKTX!



さて、今回は韓国横断旅とこのシリーズ1回目に
書いたので、いよいよ2日目からは地方シリーズです。



ということでこの日は、5時半に起床し
化粧など準備をして、7時にソウル駅へ
やってまいりました。




ソウル駅にこの前来た時に
ローマ法王()の訪韓の様子
あの大きなテレビで見たなあ。と思ったり




今回はいけませんでしたが、ドラマ미생で
ロケ地になっていたソウルスクエア。
まさにソウル駅の前にそびえております




미생の重要なシーンはここの屋上で
よく撮影されていました。職場のシーンは
このビルではなく地方にセットを組んで
撮っていたそうですが。。。
面白かったドラマなのでぜひロケ地行きたい!






そんなことも言ってられないので、チケット交換



もしもチケットが取れなかったら困るので
事前にKorailのホームページ()から申込みました。



外国人専用の申込ページから簡単に申し込めました。
予約は1か月前から出来ました。





希望の時間帯を入れると、その時間以降の列車の時刻表が
出てきます。そこで一般席か特室どちらかを
選択して、購入画面に進めていきました。



クレジットカードのみの購入でしたが楽ちん~
チケット販売窓口にコピーした予約表を
出して、乗車券と交換してもらいました~
帰りのチケットもソウル駅で交換で来てよかった!



電車が来るまでご飯を買いながらお散歩



朝ごはんは、パリクロで買いました!




隣には八天堂のメロンパン売ってた。
日本企業沢山進出してるんだなあ~



バーガーキング、イジョンジェ



koreailの会員だけが入れる休憩所。
韓屋見たいで綺麗だった~入ってみたかった



PM2.5の影響で若干暗いのが心配・・・



20分前ぐらいにホームに降りました



特に改札もなく普通にホームへ




ソウル駅の次は龍山駅です。




まだ乗る予定の電車は来ておらず、前の電車を
眺めていました(笑)なんとカラオケもカフェもあった!!




さてどこへ行くのでしょうか??(笑)
次回は車内レポートもしますよお


+ ブログランキング 参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント