【観光】意外に広い!?全州韓屋村の周遊散歩してみました。




全州韓屋マウルは広く見どころも満載。
慶基殿から別の施設に移動したのですが
目でも楽しめる場所が沢山ありました!




というのもこの全州国際スローシティーに
選ばれているためにかなり気遣っているとか



スローシティーとは
○人口5万人以下の小さな中小都市
○伝統的な手工業によって物を作っている
○地域固有の伝統文化遺産がある
○ファーストフード店や大型マート ×
があってはならず、地域特有の食べ物があって



お馴染みMANGOSIXもここだけの建物に!






お店も韓屋のような佇まいになっています。
しかし最近どんどんリニューアルしているそうな。




全然関係ないと思うけど
お化け屋敷体験もあるらしい。
박명수が出てる番組で紹介されたらしい。




移動用レンタサイクルもあるみたい




ここは韓服のレンタルのお店。
街のいたるところにありました。




なんとブランドばかり身につける女か!




この近くには宿泊できる韓屋も多くありました。
次は宿泊で来たいなあ




謎の天日干し。ここを通りすぎた韓国人も海苔?
といってたけど果たして・・・・・





皆さんはどう思いますかね??(笑)




全州の名産品モジュ(모주)。お酒です。
マッコリに生姜、なつめ、桂皮、葛、高麗人参に
砂糖を入れたものなので、ちょっと独特な
味がするそうですが(なので私はやめたけど(笑))
とても有名だそうです~色んなところで売っていました




馬が妙にリアル



土曜日や休みの日には車も入れないそうですが
中心地から離れると、平日でもあまり車は
見られませんでした~人も少なくて楽ちん。





素敵な韓紙の内輪。韓紙についてはまた後日・・・




韓国は壁のアートも多くて歩いているだけでも
楽しめるスポットが多いですね~♪
時々伝統と融合して瓦と土塀でお花を
作っていたりとフュージョンしていたり。







ここで歩いていると前方からなにやトラックが!





よく聞いてみると왕고구마って話してる?





日本で言うところの焼き芋トラック??
中にはオレンジとかあったけど(笑)
日本と韓国やっぱり似てるよなあ




唐辛子も赤くなる季節。収穫の秋という
ぐらい実り多い秋は、過ごしやすいので
日本も韓国も大好きだなと思いました。



+ ブログランキング 参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント