【交通】仁川空港から日本へ帰国‥お疲れ様でした!



★ ここで日程をまとめています ★




アーリーチェックインを終えていたので(
電車の搭乗時間の時間の10分前ぐらいに
ソウル駅に再び戻ってきました。





貰ったチケットでタッチアンドゴーします。






改札口を発見しました。
大きな荷物でも安心の広さです。
韓国中の改札はもっと広くなるべきだと
感じる今日この頃です。とりあえず昔の動物園の
ようにぐるっと回して入場は卒業してほしいものです。





エレベーターでそのままB7へ一気に移動





ホームで特急列車を待ちます。
向かい側は、仁川空港へ向かう一般車両のようでした。




車内は大混雑!といっても韓国の方が
海外に出国するみたいな人が多かったかも。


ほとんど爆睡して過ごしている内に空港駅へ・・
指定席なので、疲れた体には丁度良かったTT
金浦便でも作ってほしい・・・




初めて電車で仁川空港へ到着!





経済・科学技術の発展をイメージをした内部は
下から見ると、鳥の巣の内部を見ているようです。




仁川空港の空港鉄道A’REX乗り場。
大きく書いてあるのでわかりやすいです。
改札口でカードは回収されました。




道なりに沿って空港方面へと向かいます。
なぜか改札の真ん前には、中型の
ローラースケート場が完備されていて、ここから
未来のキムヨナが生まれていくのか!?と思ったり。




空港から駅へ向かうのには、この駅看板が目印




空港に向かうのには、この飛行機の看板が目印




しばらくスロープを歩いていると、3つまたに分かれていて
左がアシアナ、右が大韓航空、中央がそれ以外だったので
(あとあと考えるとチェックインすんでたから、これに
沿っていかなくて全然よかったのかも)沿って
右手に向かって歩いていきました。




そしてら誰もいないwwwwwwwwwww




結局遠回りして到着した形にはなったのですが
無事に到着しました。





そのまま、出国ゲート、手荷物検査場に向かったのですが
いつもの一般ゲートからではなく、右手にある
客室乗務員の方々が入る入り口から入場!



更に持ち物検査も、乗務員の方々と同じレーンで入場!
隣の一般のレーンからは、いぶかしげに見られます(笑)


最後も職員の人のところで確認したんだけど
(果たして最後のはあってたのかわからない)
普段なら混雑時は、何十分もかかってしまうところが
たったの数分で終了でした。超便利!!




出国審査で押してもらえるスタンプを見たら
普通は空港の名前が書いてあるのに
絶対あり得ない「 SEOUL STATION 」の文字が!




貴重な思い出となりました。




出国まではもうお土産を見たりして時間を過ごして
無事に搭乗しました。なぜか終始韓国人に
間違われたままサービスを受けてたんだけど
あれはなんだったんだろう・・・(韓国に来た時あるある)
大根キムチの機内食初めて食べたなあ。意外に美味しかった。




無事に成田空港に到着!!
東京についたら想像より暖かくてびっくり。
韓国は寒いんだなあと実感しました。






あっという間の3泊4日間充実しておりました!
本当にお世話になった方々ありがとうございました!!
次回紹介しきれなかったお土産編で最終回です!




取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント