【料理】カムジャジョンを作ってみた!




一気に旅行のことを書き切りましたが‥
( ぜひ旅行記読んでくださいね!)


帰ってからもバタバタと過ごして
おりましたが、ようやくひと段落。
毎日を穏やかに過ごしながら、年の瀬を
過ごしている今日この頃です(笑)




韓国、というか旅行にも暫くいけそうに
ないので、家で韓国料理作ってみました。




用意したのはじゃがいもと玉ねぎ。
メインはこれだけです。그것밖에없어.




玉ねぎとジャガイモの皮を綺麗に剥きます。
今回用意したのはじゃがいも1つと玉ねぎ1/4玉
ですが、量はお好みで・・・






それを一生懸命すりおろします。





じゃがいもと玉ねぎをすりおろしたようす




2つを混ぜて、水分を抜ききります





ここでオリーブオイルを準備!!





も◎みちさんのように華麗にとはいかないけど
韓国料理のひたひた感を見習って
(香ばしさを出すのならエゴマ油がいいかも)
そこそこひたひたに油をひきます。



その上に先ほどすったじゃがいもと玉ねぎの
タネを程よい大きさで丸く敷きます。




ある程度固まったら裏返しにします






両面に焦げ目がついたら完成!!
真ん中に唐辛子を添えても美味しいかも。
簡単カムジャジョン!!(감자전)





1泊2日や花より~シリーズなどを手掛けた
ナヨンソクPDが手掛けているでお馴染み
三食ごはん(삼시세끼)の山村編を
見ていた時に簡単そうだったので作りました。




皆さんもぜひお試しを~




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら1クリック!
今後のブログ更新のはげみになります。
よろしくお願いします(^o^)/


コメント