【招待】ITX青春に乗って〜♪春川駅に向かいます!



★ ここで日程をまとめています ★





3日目は龍山駅(용산)からスタート!





龍山は、電子街という事で昨年の夏休みに
SDカードを買いに来た以来です!
他にも大型デパートや夏になると子供たちが
水遊びをするプールみたいなのが登場したりと
駅の周辺だけでもとても楽しめる場所です。





今回は、龍山駅で過ごすのではなく!!
京春線準高速鉄道”ITX-青春”に乗車します!





先日KTXに乗って釜山に行きましたが(
今回は、別の電車に乗ることが出来ました!
ソウル近郊で最寄りなのが、ソウル駅からではなく龍山駅からの
出発なので、この駅にやってきました。
因みにITXとは「Inter City Train eXpress」の頭文字だそうです。





時間があったので、車内で飲むコーヒーを買いに
ロッテリアにやってきました!!
(残念ながらコーヒーショップはなかったので)




注文したのはアメリカノ(何回目だろう)
絵柄がクリスマス仕様で可愛かった^^
韓国のコーヒー飲むときの熱さ除けの紙
スリープというそうです!!)のこだわり素敵です!





早速ホームへと向かいます!
一般車と同じホームでした。
そういえば、夏休みキョンヒ方面に戻るときに
京元線利用していたのですが、ITX通ってるの
見たことあった事を思い出しました。
(いつも電車が時間通りに来なくて、日本の電車の
正確さに驚く日々だったなあ・・・(笑))





暫く待っていると電車が到着したので
いそいそと乗車しました。







2人掛けが通路挟んでもう一つある形式で
日本の特急列車と同じ形式でした。
窓にかかっている諸侯カーテンが、
ひっぱって降ろす方式だったので懐かしかった・・
最近JRで見なくなりましたよね・・??
時々熱い時に降ろそうとすると、そもそもカーテンが
付いてなかったりして、びっくりしたり(笑)





車内には小さな画面付き。これはKTXとも
差がない部分でした。時々観光情報も
流れていたりしたので、楽しめました。





途中でトイレに向かうために、移動しつつ見学を。




飲み物やお菓子は自動販売機で購入できるようです。
KTXの特室のように無料の水はありませんでした(残念)






韓国の伝統的なタッチの絵?が
もともと車内の天井に描かれていて美しかったです。





更に折り畳み式の椅子もありました。
ここは螺鈿柄でとても高級感漂っていました。






足元も韓国の伝統美♡






このあたりは、窓も大きかったので景色も良く見える!





そんなことで時間をつぶしながら無事に駅に到着。
ここにはホームと電車の間にあるドアが
なかったので、電車を撮る事が出来ました。




最初は加平駅に行くと聞いていたのですが
いつの間にか最終駅の春川駅(춘천)に来たようです。




春川に来るのは2年ぶりぐらい!
前回は、南怡島)で懐かしの冬ソナに
(対してドラマを見たことないのに)思いを馳せたのですが
今回はどんなところに行くのでしょうか??






ソウルや龍山駅のように大きくはないけど
とてもきれいで新しい駅でした!





韓国20回目を越えてから色んな大きい駅を
訪問しているような気がします。今後も
交通手段を使って各地を制覇したいものです^^






さてここからどこへ!?









取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント