【公演】SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス)日本公演に行きました!




新年初更新です。今更ながらですが(笑)
あけましておめでとうございます!



最終更新からすっかり時間が経ってしまいましたが
忙しく過ごさせていただきました・・
ようやく落ち着いてきたので、ブログを開いた次第です。
今年もマイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。





さて!!!!!





先日久しぶりに行きました、お馴染み韓国文化院





というのも、韓国観光アンバサダーにて
サチュムの日本公演観覧を募集していまして
ぜひ参加したいと思い、応募したところ、当選!
観劇してきました!




韓国のこのようなノンバーバルミュージカルといえば
ナンタ(난타))を2回 、 ミソ(미소)) に
続いて、3公演目です。




ちなみに、サチュム(사춤)とは사랑하면 춤을 춰라
の略だそう。2004年から始まったこの舞台は、韓国のみならず世界各国でも
上演され、“エディンバラ・フェスティバル・フリンジ2008”にて
最高ヒット作を受賞したほか、2010年バンクーバー冬季オリンピックや
中国上海万博2010でも招請公演を行ったそうです。
(以上コネストより参照)
日本でも07年に来日公演を行ったそうですが、満を持して再来日!





出演者の皆さんのインスタグラムを発見
とても楽しみそうに来日したみたいです!






入り口でパンフレットを頂き、待機





前の予定もあり、ぎりぎりに到着したのですが
結構前の方で見ることが出来ました。





公演は撮影おっけーー!実際に韓国の公演でも
撮影が可能だそうです。驚き。
うたっていても後ろに字幕がでるので
韓国語がわからなくたってオッケー!
誰でも問題なく楽しむことが出来ます。





愛をテーマにした内容で、圧倒的なダンス
パフォーマンスだけでなく、ストーリー仕立てで
更に観客を巻き込んで楽しく仕上がっていました!
生まれてから大人になるまで、主人公たち3人の
甘酸っぱくどこか懐かしい恋模様にも必見です!





最後には観客を巻き込んでダンスや
更にお馴染みのKpopナンバー
(sistarやBIGBANG、PSY)に合わせた
アンコールもあって会場のボルテージは
最高潮になっていました!!!





主役のジュン役の彼、どう見てもTBSのアナウンサーの
国山ハセン君に似ていたので心の中で
勝手に韓国のハセンと呼んでいました(笑)
男性の皆さんいい体してます(笑)





仁寺洞に常設劇場があるそうです!
韓国に初めて行く方は勿論の事、韓国旅行に
何度も行った方でも新たな旅の魅力を求めて
見に行ってはいかがでしょうか???
詳しくは、各種SNSサイトをチェック✔✔





またサチュムを運営している두비컴代表の
インタビュー韓国語ですがリンクを張っておきます
댄스뮤지컬-사랑하면 춤을 춰라-사춤(두비컴)




詳細はこちらより
今ならキャンペーンもやっているとか!?
コネスト サチュムページ(  )
ソウルナビ サチュムページ(  )



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント