【観光】3日目スタート!韓国鉄道発祥地、仁川駅へ向かいました!



さて、3日目の記録です。
次の日から釜山に移動することは決めていたので
買い物は一時中断して(釜山から戻ってきたらその日に
韓国に来る友人と合流する予定だたので)観光する事に!





ということで向かったのは、1号線の終着駅仁川(인천)
ソウル駅からは、1時間ほどかかりました。
九老(구로)駅で別れる可能性もあったのですが
仁川駅行きだったので、乗り換えることなく
そのままずっと乗って行きました。





あんなに高層ビルや家も沢山あったのに
気づくと景色も変わってきました・・






終着駅で降りるのは、あまりおらず。
この車両には誰もいなかったのでパチリ。
こんな景色を見ることはなかなか珍しい。






無事に仁川駅に到着!!わーーい!!






行政区分は仁川広域市中区(인천광역시중구)
に入るようですね。チャイナタウン、月尾島(월미도)
開港場(개항장)、沿岸埠頭(연안부두)などなど
見どころは沢山あるようです。






ここで乗ってきた電車とはお別れ。
korailの先頭車両はこんな顔をしていたのか。
新しい電車で快適でした。







仁川駅!文字がでかい!
こんなに文字がでかいのにこじんまりとしていました。




とはいえ、2月27日からは水仁線が延長開通したみたい
(この時はまだ工事中でした。)
この後行こうとしていた場所も、この線が開通していたら
もっと楽ちんに行けたんだけど・・残念。
駅前も工事真っ最中でした。





ちなみに仁川駅は、韓国鉄道発祥地。
韓国で最初に出来た駅なんですって~意外!
そんな場所に来れたのは嬉しい限りです。





さて、そんな駅になぜ来たのか!?!?
別に鉄道身に来たわけではないですよ!!(笑)
ヒントは、ここまでの文章にも登場していますが・・
次回の更新をお楽しみに~☆☆




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント